年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


冬の動物園・水族園も面白い♪

冬休みが終わり、ホッと一息ついている親やおじいちゃん、おばあちゃんって多いんじゃないでしょうかw
我が家も年に一度の帰省で私の息抜きをさせてもらい
またいつもの日常が戻ってきました。

親は様々な疲れが残っていても子供達は元気いっぱい

明日からは三連休。
お出かけをしたいけど、どこに行くか悩んでる方には
レビューブログさんから情報を教えてもらった
Visit ほっと Zoo 2016がいいかも



動物園・水族園なんて何度も行ってるし、なにもこんな寒い季節に行く必要ないでしょ
と思った方は、ぜひVisit ほっと Zoo 2016特設ページでチェックしてみては?
冬ならではの生き物たちの元気な姿が見られるかも。

例えば、上野動物園
子供の頃から何度も通ったし、パンダを見るために大行列を並んだ記憶も残っています。
友達と一緒に行ってアイスクリームを落っことしてガッカリした記憶や
モノレールに初めて乗って大興奮したこともあったっけ。
こんなに何度も行っていたけど、冬ってなかなかいかないんですよね。

だけどホッキョクグマやアザラシも北の海から来てるから元気いっぱいだし
ジャイアントパンダも冷涼な高山に棲んでいる動物なんですよね。
もしかしたら木登りしたり、活発に動く姿もみれるかも?

中でも一番見てみたい!って思ったのが
上野動物園は日本で初めてツキノワグマが冬眠する姿
なかなか見れないですよねw

また、ペンギン好きの子供達を連れて行ってあげたいと考えているのは葛西臨海水族園

夏の間、繁殖のため屋内飼育施設で過ごしたオウサマペンギン、イワトビペンギンも屋外展示に加わったことにより
フンボルトペンギン、フェアリーペンギンも合わせた4種類のペンギンを見ることができるんです。
これを見に行ったら、我が家のぬいぐるみがもう1つ増えることは間違いないと確信していますw

サメやエイにタッチすることができるタッチンフィーリンもきっと大喜び間違いなし
あとで後悔することがないように、こういう時は最初から着替えを準備していく我が家ですw

毎年恒例の「電車でまわろう!動物園・水族園スタンプラリー」や「ほっとフォトコンテスト」もやっているので
都立動物園・水族園もお出かけ先候補に入れてみては?

詳しくは、東京ズーネットでもチェックできますよ



私もみんなで行きたいけど、ちょっと都内には遠すぎていけないな。
帰省中は動物園と水族園がお休みだったし・・・。
こっちの方でも企画してくれないかなぁ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ













←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。