年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


冷え性にピッタリ!シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

暖冬だと言われているけれど、やっぱり冬の空気は冷たいので
冷え性にはとってもつらい季節。
靴下を履いていてもジワジワと冷えてきて、気が付けば家の中にいるのにしもやけができたりも。

今年こそは、そんなことにはなるまいと取っている対策が
靴下の重ね履き&フットカバーです。
かなり温かさは感じるけど、
汚れ防止のために部屋から出る時はフットカバーを外したりするのが面倒

そんな時に出合ったのが起毛あったかソックス(室内用)です

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

袋の中身はこれ。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

シャルレさんの説明によると、空気をたっぷり含んでふんわりぬくぬく。
特殊円筒起毛で、つま先からひざ下まですっぽりあたたかということで
長めに作られています。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

畳んである状態で写真を撮ってみましたが、とても厚手の靴下になっており
手触りも柔らかくて気持ちいい
というのもナイロンを混紡し、摩擦への強度もアップしてはいるものの
室内で気持ちよく履くために、非常にデリケートな素材を使用しており
靴の着用を伴う野外での使用には適していないんだとか。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

広げた時に少し驚きましたが、かかと無しタイプになっています。
サイズは22〜27cmまで幅広く対応なので24.5㎝の私でも安心して履くことができます。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

アップにしてみると、織り目が違う場所があるのがわかるでしょうか?
他の場所はゆったりめ、織り目の違う場所はキュッとしまっている感じで
だいたい土踏まずのあたりと、足首のあたりにこの織り目が違う部分がくるようになってるみたいです。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

履き口はこんな感じになっており、きつくもなく緩くもありません。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

裏返してみると、フワフワ
静電気がおきそう・・・と思って不安に感じましたが、全然大丈夫でした。
ダメな奴って触っているうちに皮膚の水分が奪い取られていくように感じるんですが
これは全くそんなことがなく気持ちよかったです。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

とはいっても、つま先の方は違うんだろうな~って思いながら全部裏返してみたら
なんと、つま先まで同じようにフワフワでした
シャルレさん、疑ってごめんなさい

履いてみるとこんな感じ。
24.5㎝の私が履いてもひざ下までしっかりのびます。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)
シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

片足だけ履いてみて、しばらくして違いを写真に撮ってみました。
かかと部分やゆったりしている部分が若干のびていますが洗濯したらどうなるんでしょうか

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

注意書きを読んでみると、裏返して目の細かいネットにいれてから洗濯を、とのこと。
あとは他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れちゃいました。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

形を整えてから干した方がいいそうなので、簡単にですが形を整えて干したつもり。
このように何度か履いたり洗ったりを繰り返し、
しばらくしてから布地の変化を見てみましたが、やわらかくて手触りがいいままです。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)  シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

形もあまり変化がありません。

シャルレ 起毛あったかソックス(室内用)

最初と同じように手触りがいいし、乾燥や痒みなども感じないのでとても重宝しています。
動いているうちにだんだんと下がってきてはしまいますが
1枚だけで温かさが半端ないので手放せなくなっています。

冷え性に悩んでいる方は、シャルレさんのサイトでチェックしてみて下さい。

シャルレ ウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。