年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


瞬足ストームで、もっと早く!!!

現在、マラソン期間って小学校は多いんじゃないでしょうか?
息子達が通っている学校も3学期に入ってからマラソン期間になり
大休憩や体育の時間帯にマラソンをしているそうです。

双子は600m、次男は1km、長男は2km走っているんだとか。
昔はかけっこが早かった私ですが、もう100mも苦しいくらいだもんなー
子供って凄い。
っていうか、なんでマラソンってこんな寒い時期にやるんでしょうかね???

毎年のことですが、今年も少しでも早く走ろうとみんな頑張っています。
次男なんて週末に友達と遊びに行くって時も
自転車じゃなくて走っていくくらいですからね。

その理由が「自転車は荷物になる」。
・・・・・そう?

そんな次男にプレゼントが届きました
【SYUNSOKU STORM】瞬足 JJ-145です

瞬足ストーム

ワクワクしながら箱を開けてみると、赤が入っていました

瞬足ストーム

大喜びの次男。
実は、小学校低学年までは息子達に瞬足ばかり履かせていたんです。
だけど年齢があがってくるとサイズアップまでの期間は短いし、ちょっと浮気をw
2足でいくら~ってセールの時は、大きいサイズまでまとめ買いしちゃうんですけど
なかなかタイミングが合わなかったり、希望サイズがなかったりするくらい人気なんですよね。

瞬足ストーム

中敷きには「瞬足」の印刷があります。
履いているうちに薄くなっちゃうんだけどね

瞬足ストーム

前から見るとこんな感じになっていてカッコイイ~
さりげなく、こんな場所にもSYUNSOKUの文字がありました。

瞬足ストーム

瞬足の靴裏ってちょっと特徴があって左右対称じゃないんですよね。
なんでも非対称にすることにより、左回りのコーナリング時にグリップ力と安定感があるんだとか。

これはかかと部分。

瞬足ストーム

次は、つま先の方。
つま先(写真左下)の3つの黄色いスパイクは、蹴り出しをサポートするダッシュスパイク。
その下の大きい三角の黄色い部分は、グリップ力を発揮する大型グリッピングスパイク。
そして写真上側の3つの黄色いスパイクは、コーナリング時に安定性を発揮するシュンソクスパイクです。

瞬足ストーム

また、ミッドソールの中空構造により空気の力で履き心地をサポートしてくれます。

瞬足ストーム

こういったことは、メーカーさんのサイトの方が詳しいので
もっと情報が知りたい方は、アキレス 瞬足クラブでチェックしてみるといいかも

「早く履いて走ってみたい!!!」
という次男を外に連れ出してみることに。

瞬足ストーム

本人が大好きだというだけあって、赤い靴が似合います

写真を撮ろうとすると・・・

瞬足ストーム 瞬足ストーム

じっとしてくれない
何枚写真を撮ってもぶれてるんですが、次男の喜びは伝わるでしょうかw

走り回って疲れたところを捕まえて足元をパチリッ

瞬足ストーム 瞬足ストーム

次男によると、履いた感じはキツかったり硬かったりなど違和感はなし。
逆にフィットする感じで走りやすいそうです。
家の前が坂道になっているので、下まで降りて駆け上がったりしていましたが
靴が脱げたり、中でずれたりすることもなく走りやすい、とのこと。

色も気に入ってカッコいいので、履き続ける!と言っていました。

やっぱり瞬足は、息子達にピッタリ合ってるみたい。
双子がうらやましそうに見てたけど、靴箱には既に君達用に新しい瞬足を買ってあるのだよ

そのことを知ったら二人とも喜ぶだろうな


アキレスのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。