年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベント開催中!

Xmasを過ぎると、だんだんとライトアップしている場所が少なくなってきましたね。
一年中、飾っているのも飽きちゃうけど
田舎に住んでいるとそういうイベントがないと暗くて寂しいと思ってしまいます。

田舎には田舎のいいところもあるんですけどね・・・

なんで急にライトアップの話をし始めたかというと
今、とっても気になるところがあるんです。

それが栃木県足利市で開かれる足利銘仙灯りです!

新たな夜景で町おこし。「歴史」「文化」「光」で情緒豊かな街の夜を。夜間活性化に向けて、栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベントが初開催!

とっても綺麗ですよね~

足利銘仙灯りは、本年より新たに始まった「足利冬物語」の夜間演出のこと。
市内には、由緒ある神社仏閣などたくさんの歴史を感じられる場所があり
日本最古の足利学校や鑁阿寺などの歴史と情緒溢れる街並を参道から照らしています。

たくさんの色が並べられていて綺麗だなーと思っていたら
1灯1灯が特注のLED照明とプログラム技術で照らされているんだとか。
行灯らしい温かみのある感じや、写真のようにレインボー色に染まる時間など
移り変わっていくそうなので、ちょっと観たら終わりじゃないところもいいですね。

恋人同士はもちろんのこと、家族でも楽しめるんじゃないでしょうか

演出期間は2月3日(水)と2月毎週土・日の夜間のみ。
今年、初開催のイベントという事で注目しています。
興味がある方は、チェックしてみては?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/02/02 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。