年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


カンコーのお手入れグッズ 体験中♪

学校制服と言えば・・・カンコー!!!
真っ先に思い浮かぶくらい我が家はお世話になっているメーカーさんです。

というのも長男が通っている中学校の制服は、ポロシャツなども含めてカンコーのものなんです。
去年、制服が我が家に届いたとき
3年間できるだけ綺麗に使い続けたいと思い、説明書を熟読したっけw

その時、中学校の制服って洗濯機で洗えるんだ!とびっくりしました。
小学校の制服はネットに入れて洗濯機で洗っちゃってたんですが
中学生ともなると形が崩れてしまいそうなので
クリーニング店に持って行くか、手洗いでやるものと思ってたんです。

でも洗濯ネットで、ジャケットとか入るサイズなんて持ってない。
布団用ならあるけど大きすぎてネットに入れる意味があるかどうか微妙。

ってな感じで、結局は手洗いしていたんですが、ある日、カンコーさんから荷物が届きました。
箱を開けてみるとこんな感じの袋が・・・
お手入れグッズが当選したって思い出すのにちょっと時間がかかっちゃいましたw

カンコー お手入れグッズ

・3WAYスーツバッグ
・テカリ防止スプレー
・おしゃれ着用洗剤

この3つが入っていたので順番に紹介しますね

まず最初は、3WAYスーツバッグです。

カンコー お手入れグッズ


3WAYという通り、使い道は3つ。
・制服を入れるカバンとして使用
・洗濯ネットとして使用
・カバーとして使用


生地は黒いメッシュ地になっています。

カンコー お手入れグッズ

下の色が透けて見えるくらい薄いです。
洗濯ネットが黒くなった感じ?

カンコー お手入れグッズ

たたんでいるとカバンとして、広げるとカバーとして使えるようになっています。

カンコー お手入れグッズ

通気性がいいので、冬服をしまう前に洗濯してよく乾かしたあと
中央のスリットからハンガーをだして、カバーとして保存しておくのに便利そうですね。

ポケットもついているので、冬服でしか使わないネクタイなども一緒にしまう事ができます。
一緒においておけば、無くして探すこともないので安心ですね

カンコー お手入れグッズ

カバンのようにたたむと、両脇にボタンが2つづつあります。
しっかり留めると、洗濯ネットに早変わり!

カンコー お手入れグッズ

こんなに大きな袋では、制服がネットの中でズレちゃうのでは・・・と思っていたのですが
丸い筒の様な形状になるので大丈夫そうです。

我が家には4人の子供達がいるし、
中学→高校を制服生活は続くので重宝しそうなアイテムです

また、最近ではスーツも洗濯機で洗えるのも売られてますよね。
シワや型崩れがありそうで購入したことはないんだけど
便利なアイテムをゲットしたから次回購入時は候補に入れてみようかな。
クリーニング代が浮くかもしれないし

次はテカリ防止スプレーです。

カンコー お手入れグッズ

普段の服もそうなんだけど、制服って毎日着るものだから
気が付くとひじや背中、お尻の部分がテカテカになってたりしますよね。
どんなに型崩れしていなくても、テカッてる部分があると見た目が微妙に

そんな時、このスプレーの出番です。

ホコリなどの付着物をキレイに取った衣類をハンガーにかける。
  ↓
軽く振ったテカリ補修スプレーをテカリのある部分に均一に吹きかける。
  ↓
衣類ブラシや歯ブラシなのでブラッシング(起毛)する。
  ↓
風通しのいい日陰で30~60分ほど乾燥させたらテカリ補修完了


たまたま洗濯したばかりの次男の制服がハンガーにかかっていたので
かなりテカッているお尻部分で試してみましたw

カンコー お手入れグッズ

まず気になったのは香り。
「せっけんの香り」が結構強めです。
乾燥すると気にならないんだけど、もう少し無香料っぽくしてほしかったのでそこが残念。
でもテカリはかなり改善しました。
ま、布自体が擦れてきているので綺麗とは言えませんが
中学生の制服になったら、定期的に続けることで綺麗に保てそうだと期待

最後は、おしゃれ着用洗剤 アクロンです。

カンコー お手入れグッズ

いただいたのは、お試し用の40ml。
ウールマーク・ドライ・コットンも家で洗う事ができ
色あせ・型崩れ&毛玉を防いでくれるという優れものです。

香りは、微香タイプ「ナチュラルソープの香り」。
フローラル系の香りが苦手なので、こういうのは嬉しいですね。
我が家でも既に別の香りを使っていたのですが
石鹸の香りなら男の子の洋服からしていても自然なので子供が喜びそうだと思いました。

使用量は、洗濯機のタイプや手洗いかで違うので容量を守ることが大切です。

カンコー お手入れグッズ

制服はもちろんのこと、大切に着ていきたい洋服を洗いながらケアできるので
これからも使い続けます

つい先日、次男の中学校制服の注文を済ませました。
カンコーさん、これからも着やすくてケアしやすい制服をお願いします

カンコー学生服ファンサイト参加中

もっと詳しく知りたい方は、菅公学生服株式会社さんのサイトをチェックしてくださいね







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。