年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


洗濯機や洗濯物の匂いが気になる時は、洗濯爽Agキラリ!

寒い寒いと言っているうちに、花粉が飛ぶ季節になりました。
幸い私は鼻水がでたりはしないんですが
目がすーっごく痒くなるんです!!!
これはもう目を取り出して水洗いしたいくらいの痒み。

だから洗濯物は、部屋干しです。
っていうか、ほぼ一年中部屋干し。
天気が良かろうと、悪かろうと、大物(シーツとか)以外は殆どね。

私の住んでいる地方は、カメムシの大量発生や花粉、PM2.5などの影響があります。
また田舎だけど工場地帯が近いため、風向きによっては臭い。
よそから来る人に「今日は、空気が臭いね」って言われて気が付くくらい
住んでると当たり前になっちゃってるけど臭い。
だから日当たりのいい縁側があるので、そこを洗濯物干し場にしちゃってるのです。

でもさ、今度は洗濯物がなんとなく匂う気が。
部屋干し用洗剤や除菌もできる漂白剤とか使って対策してたんだけど
ちょっと便利そうなものを発見!
レビューブログさんでモニターさせてもらうことになりました。

洗濯爽Agキラリです

洗濯爽Agキラリ

銀イオンの力で、部屋干しのイヤ~な匂いを防いでくれるという優れものなんです。

しかも使い方は簡単で洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ!
一緒に洗うだけで、洗濯水を抗菌してくれるし
洗濯物を部屋干ししても嫌な匂いがないんだって。

洗濯爽Agキラリ

汚れものと一緒に洗濯し、一緒に干す。
これを繰り返しつつ、月に1度は手洗いして汚れを落とすみたいですね。

縦型洗濯機はもちろんのこと、ドラム式にも使えるし
漂白剤や柔軟材もOK。
そのまま乾燥機もかけちゃうこともできるっての手間がかからなくて便利かも。

更に、1か月程続けていくことによって洗濯槽も抗菌できるんです。
洗濯機のフタを開けた時に変な匂いがすることがあって
そういう時は、洗濯槽用洗剤を使ってたんだけど10時間以上かかるから
なかなかできなかったんですよね。
だからこれって凄く便利

とはいえ、実際に使ってみないとね。

洗濯爽Agキラリ

効果は約1年間続きます。
商品が入っている台紙に使用開始日を書く守があったけど
こんな紙とっておかないよねぇ~・・・

洗濯爽Agキラリ

商品自体に書き込めたらいいんだけど、そういう場所もなさそう。
結局は、自分でいつ頃使い始めたら覚えているしかないのかな。

洗濯爽Agキラリ

メッシュっぽい布に包まれて、粒々のビーズが入っています。
このビーズに洗剤や柔軟剤などが付着しっぱなしになると効果が薄れてしまうので
汚れというか、ビーズに残っている洗剤の残りなどを洗い流すのがお手入れの目的みたい。
つまり月1の水洗いってのは、優しくもみ洗いするのがいいのかな。

洗濯爽Agキラリ

早速、洗濯物と一緒に洗ってみます。
我が家は縦型もドラム式も両方あるのですが、頻繁に使うドラム式で使ってみました。
洗うのは旦那のシーツw
汚れ、におい、色々なものが付着しているはず

洗濯爽Agキラリ

でも回ってる時は、ドアが曇っちゃってるし高速で回ってるしで
全く写真に撮れませんでした

終わった後は、他の洗濯物と一緒に部屋(正確には縁側)干し。

洗濯爽Agキラリ

この日は、曇り空で縁側が暗かった
よって変なにおいがしてくるかな~と思っていたら、覚悟していたほどではなく・・・。

あれからずーっと使っているけど、においを感じたことはないです。
特に変化を感じたのは、旦那の枕カバーwww
洗っても匂いが染み付いてたんだけど、洗剤の香りがするようになりました

洗濯槽の方はどうなってるかわからないけど、洗濯物の香りが気にならないって事はいいんじゃないかな?
冬場がこんな感じなら、
洗濯物が早く乾く暖かい季節はもっと改善しそうな予感

「ここが!」というのはないけれど、そういえば匂いがなくなったねという変化はありなので
これからも使い続けます
商品の値段を聞いたときは、正直ちょっと高いと思ったけど
洗濯槽洗剤などを使う事を考えたら、結果的には経済的っぽいし
強い洗剤や消臭スプレーなどを多用するより安心、安全だしね

洗濯爽Agキラリについてもっと詳しく知りたい方は、サイトをチェックしてみては?
洗濯爽Agキラリ YouTubeもありますよ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。