年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


可愛い! ピアノ型のメモと付せん紙

男の子ばかりの4人兄弟なので、家の中は元気いっぱいだけど可愛さが少ない。
子供は可愛いけど、女の子の可愛さとは全然違うしね

だからこそ、私自身が使う便箋とかメモ帳とか可愛らしいものを使いたい!
って気持ちが大きいのかも。
最近のお気に入りは、童話の世界をイラストにしたレターセット。
赤ずきんちゃんとか、オオカミと七匹の子ヤギとかをモチーフにしていて
実家の両親に手紙を書くときに使っています。

子供達にメモする時は両極端。
良い事があった時とか、頑張っていた日なんかはお気に入りのメモを使うけど
忘れ物とか注意書きの時は、プリントやチラシの裏だったりもw

あぁ、こんな風に肝っ玉母ちゃんになっちゃうんだな・・・

そんな私のところに届いたのが、とっても可愛いピアノ型のメモと付せん紙です

口で描いた絵

後ろにチラッとパンフレットが写っていますが
口と足で描く芸術家協会さんで作成、販売しているグッズなんです。
これらを販売した収益により、画家たちの自立を目指しているんだとか。

パンフレットにはたくさんの画家さん達の写真と経歴が紹介されており
様々なタイプのイラストもあります。

それでは、私のもとに届いたグッズを紹介していきます!
が、その前に付箋とメモを送ってくださった協会の方が
メッセージを書いてくださっていたメッセージカードをご紹介。

口で描いた絵 カード

とっても綺麗なカードで、協会のイメージに合ってるなぁ~と思ってみたら
大井手 真紀さんの作品でした。
とても口で描いたとは思えないですよね

口で描いた絵 カード

お礼やご挨拶など改まったメッセージを書くのにもピッタリだし
誕生日などのプレゼントに添えても喜んでもらえそう

口で描いた絵 カード

中は薄いピンクに白いバラ模様が描かれていて、上品さが漂っています。
販売しているグッズには、花々のイラストが描かれている一筆箋もあるようですよ

さて本題のマスコットスティッカー ピアノ型付箋紙です。

口で描いた絵 マスコットスティッカー ピアノ型付箋紙

まだビニールに包まれている状態なので少し光っていますが、可愛いカエルのイラストでしょ?
このイラストは、広島県の「西岡 良介さん」が描いています。

DSC_0134 (400x300)  DSC_0133 (400x300)

グッズは全て、どなたが描いているのか分かるようになっています。
(写真はクリックしたら大きくなります)

あんまり可愛いので、とっておきたい気持ちになっちゃいますが
使わないと付箋の意味がありませんから仕方がありません。

ピアノの鍵盤部分がのりになっていてくっつくので
その部分を軽く織って使うと、置いてあるだけより目立つかな?と
ぼんやりしている息子達にメッセージを残したい時に使っています。

口で描いた絵 マスコットスティッカー ピアノ型付箋紙

こんな感じでw
ま、息子達がおやつの情報を見逃すとも思えませんけどね

最後は、ピアノ型メモです。
音楽を奏でるネコたちがなんとも可愛らしい

口で描いた絵 ピアノ型メモ

グッズの裏にも書いてありますが
イラストを描いているのは、付箋と同じく西岡 良介さんです。

口で描いた絵 ピアノ型メモ

西岡さんは、こういうタッチの可愛らしい動物を描く方なんですね
色鉛筆で描くイラストになんとも癒される

このピアノ型の箱は、鍵盤の所から開くようになっています。

口で描いた絵 ピアノ型メモ

メモも同じイラストなのかな?と勝手に思っていたんですが実際は・・・

口で描いた絵 ピアノ型メモ

わ、違う!
箱にも描かれているバイオリン(?)を弾いているネコと、可愛らしい小鳥です。

口で描いた絵 ピアノ型メモ

しかもたっぷり100枚入り
これだけあったら気兼ねなく使えるので、いつも遅く帰ってくる旦那にメッセージを残しておくのにいいかな
でも実際に使っている写真は、恥ずかしいので・・・割愛w

後ろにある切れ込みが気になっていじっていたら
組立て自立させられることに気が付きました

口で描いた絵 ピアノ型メモ

しかも箱に入っていると、指揮をしているネコが音楽を奏でているように見えますが
メモ用紙にはバイオリンを弾いているネコになっているという・・・
こういった作りって嬉しいな

口で描いた絵 ピアノ型メモ

大量に市販されているメモ用紙や付箋と比べると、若干お値段高めにはなっていますが
お気に入りのイラストを見付けられたら価値はあると思います。
メモ用紙などの文房具だけでなく、テレホンカードやタオルなどもありますので
興味を持たれた方は、口と足で描く芸術家協会をチェックしてみて下さい。

今回、初めて知ったんですが
様々なギャラリーや美術館などで絵画展を開いたりしていて
現在は、東京都新宿区にある口と足で描く芸術家協会内で
口と足で描いた絵
 ~HEARTありがとう~春の絵画展
を開催中です。
開催日時:2016年1月25日(月)~4月7日(木)
※ただし土・日・祝日を除く
  午前10時~午後6時

毎週火曜日には画家さんが実演しているそうなので
ぜひ足を運んでみて下さい。
私は地方住まいなので、遠すぎていけないのが残念です。
口と足で描いている画家さん達がたくさんいること、広く知ってもらえるといいな。

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

ネットショップもありますよ!

口と足で描く芸術家協会ネットショップ








←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。