年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


大人の美白肌を目指して・・・でもそれだけじゃ嫌!!!

実際にはね、いつも美白肌を目指してはいるんだけど
あんまり美白ラインにばかり突っ走ってたら肌への負担が大きくて
(ちょっと前の美白ラインって刺激が強くなかったですか?)
乾燥肌にはちょっとつらい時期があり
保湿重視に変更した経緯があります。

保湿することによって、未来のシミ対策&現在のシミも少しでも変化があれば・・・
という気持ちではあったんですが
でもやっぱり美白も保湿も、できればアンチエイジングもしたいのよ

なんて葛藤がありつつも、現在は敏感肌用のアンチエイジング系に落ち着いていた私のもとへ
トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルクがやってきました

トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルク

トランシーノといえば、第一三共ヘルスケア さんの商品として有名ですよね。
錠剤が出始めの頃、シミと肝斑に悩んでいた私は祈るような気持ちで買いに走ったっけ。
あれからもう何年も経ち、様々な努力とたくさんの人からのアドバイスで
少しずつ改善し、シミはあるものの写真に黒い影が映って目立つようなことはなくなりました。

だからあんまり冒険はしなくなってたんだけど、
トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズはずっと気になってたんです。
だから第一三共ヘルスケアさんのキャンペーンに参加できてうれしい

トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルク

何気に箱を見てびっくり!
ホワイトニングクリアミルクってコットンを使うんだって
化粧水はコットンでってのが多いですけど、乳液では初めての事で驚いちゃいました。

トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルク

箱の中身はこんな容器になってました。
トランシーノっぽいねw←勝手な思い込み

特徴としては、大きくわけて3つあります。

美白有効成分トラネキサム酸を配合
メラニンを作り出す「しみ情報」をブロックし、「根本美白」を目指します。
更に、うるおい成分も配合されています。

肌のキメを整え、うるおいを与える角質層リファイン成分配合
くすみが気になる肌の水分をアップし、 お肌のキメを整えることで
くすみを感じさせない肌を目指します。

きめ細かく微粒子化した乳液
一般的な乳液の6分の1という粒子が小さい乳液になっているので
肌へ均一になじみやすくなっています。

美白ラインかアンチエイジングラインか・・・と分けて考えていた私ですが
このシリーズ全てでエイジングケアのお手入れを意識しているってことを初めて知りました。

美白もアンチエイジングも両方気になる大人にピッタリなんですね。
しかも低刺激性・無香料・無着色・アレルギーテスト済
これは早速、使ってみなくっちゃ!!!

トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルク

あれ?この口・・・私の苦手な奴だ

逆さにして振って必要なだけ取りだすこのタイプって
たくさん入っている時はいっぱい出過ぎちゃうし、残り少なくなってくるとでてこないし
最後の最後まで使えない感じがして苦手なんですよね。
だからってポンプ式が残さずつかえてるわけではないんですが
知らずに買っちゃったらガッカリするかもなポイント。

でもお店にはだいたいテスターがあるし、試そうとしてフタを取ったらわかるよねw
フタの大きさを考えてみたら「そうだよね」って感じだし。
いやぁ、勝手な思い込みって凄いねw

トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルク

手に出してみるとこんな感じ。
思ったよりかためのテクスチャかも。

それよりなにより匂いが・・・なんだろ?
ちょっと鼻につく刺激臭的な、でも嗅いだことある匂い。
無香料だから作られた香りじゃないってのは確か。

ここで「うっ」と思う人が多そう(私も一瞬、思った)だけど
使ってみると意外と気にならなかったです。

肌を化粧水で整えてから使ってみると、粒子が細かいせいか本当になじみがいい気がします。
つけた瞬間はしっとりなのに、あっという間にサラッとする感じ。
いつもはさらにクリームを塗るんですが、試しにこのままにしてみると
意外にも潤い感は続きました。
美白系ってクリームをシッカリ塗らないと乾燥しちゃうイメージを持ってたんですが
エイジングケアも兼ねていて、うるおい成分配合されてるからいいのかな?

クリームをするかしないか、その日の肌によって変えられそうなのでいいかも

トランシーノ 薬用 ホワイトニングクリアミルク 使用中

綺麗な肌じゃないけど、数日使っても赤味がでたり
ピリついたりという嫌な感じは全くありません。

美白系は長期的に使う事で効果を感じることができるものなので
シミや美白がどうのって実感は全くありませんが
私の思っていた美白シリーズとは全然違うものになってるんだなーって驚きました。

次は、オールインワンを開発してくれないかなぁ?って期待しています

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/02/08 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。