年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


夜景評論家・丸々もとおプロデュース『光のチューリップガーデン in ハウステンボス』開幕!

チューリップといえばオランダというイメージがありますが
どうしてそうなってのか、知っていますか?
チューリップバブルがおこり珍しい品種を改良しては、莫大な財産をつぎこんで球根を購入。
しかしある時、突然バブルがはじけ
食べるものも困る状態になり、手元には高価な球根だけが残りました。
という話は有名ですね。

そんな歴史とは違い、チューリップの花言葉は
「永遠の愛情」「愛の告白」「思いやり」「まじめな愛」「博愛」「美しい瞳」など。
ちょっと意外な感じがするのですが、
その起源として、オランダには心温まる有名な話があるんだとか。
こちらの方は知らないので、今度調べてみたいと思っています。

チューリップの咲き乱れている風景というのはとても綺麗なものですね。
そこで行ってみたいと思っているのがハウステンボスです。
広大な敷地に色とりどりの花が咲き乱れているというのはTVCMなので見たことあるんのですが
まだ一度も行ったことがないんですよね。

しかも今は、初春を彩る国内最多700品種が咲き誇るチューリップ祭を開催中。
開催期間は、2016年2月8日(月)~4月18日(月)までなんですが
夜間になると「フラワーロード」が光のナイトチューリップによって彩られているんだとか。

夜景評論家・丸々もとおプロデュース『光のチューリップガーデン in ハウステンボス』開幕!

真実のチューリップ誕生秘話をベースにし
有機EL照明を用いた世界初の「光るチューリップ」約5000本を使用した光と音のショーは
光の美しさだけでなく、チューリップが抱く愛情の深さを感じることができるそうです。

行ってみたいなぁ~でも長崎まで行くのってちょっと距離が・・・
悩みは色々ありますが、子供と過ごせる時間を大切にしたいとも思っているので
家族での思い出つくりに行ってみたいとも考えています。

春休みにはまだやってますもんね。
旦那に相談してみようかな

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/02/15 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。