年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


敏感肌でも花粉や微粒子汚れに負けたくないっ

暖かくなってくるのは嬉しいのですが
春は花粉の季節。
長男と四男は花粉の影響をモロにうけているし
私も目元が痒くなったり、肌が刺激を受けやすくなったりするので大変。

でもここ最近、ちょっと気になってる新発売の日中用美容液があり
縁あって資生堂のモニターさせていただけることになりました。

d プログラム
 アレルバリア エッセンス(日中用美容液)
です

d プログラム アレルバリア エッセンス(日中用美容液)

内容量: 40mL
参考小売価格: 3,240円(税込)
SPF40・PA+++


2016年1月21日に新発売された敏感肌用の日中用美容液で
空気中の気になる微粒子汚れや紫外線ダメージから 肌を守ってくれるんだとか。

紫外線を防いでくれるのはもちろんのこと
新技術「アレルバリアテクノロジー」によって均一な膜をはりめぐらし、
小さい粒子や大きい粒子から素肌を守ってくれるんです。

化粧下地に使えるので、いつもの日焼け止めをこれに変更するだけで大丈夫ってことですね。
二層式になっているので、使用前によく振ることが大切です。

d プログラム アレルバリア エッセンス(日中用美容液)

フタを開けてみると、他の日焼け止めとあまり変わらない感じでした。

d プログラム アレルバリア エッセンス(日中用美容液)

中は、思っていたよりサラッとした白い液体。
容器が銀色で缶っぽいので、どのようにでるのかと思っていたら
逆さにして容器を押すだけで簡単にでてきました。
思い込みって怖いですねー

個人個人で朝の手順は違うと思うのですが、私の場合は
「洗顔→化粧水→乳液→美容液→日焼け止め」です。
メイクする日は、この後にBBクリームやお粉が追加されますけどね。

そして偶然にも?現在、愛用中の化粧水&乳液はd プログラム

d プログラム 化粧水

d プログラム 乳液

私は紫のエイジング系を使ってるんですが、保湿感が半端なくてみんなにオススメしています。
もうすぐなくなっちゃうから近所のお店に取り扱いがあるかどうかも確認済み

だから最近は、洗顔→化粧水→乳液→日中用美容液のみ。
これがとっても調子がいい!
サラッとしてるのでべたつかないし、目元の皮膚がピリピリしないのも嬉しいです。

また、今回のモニターは体感セットでした

d プログラム

一緒に入っていたのはd プログラム デーリペアミスト

d プログラム デーリペアミスト

30mL(特製サイズ)
高保湿・高保水・低刺激設計


日中の気になるかさつきやべたつきを、サッとケアできる携帯ミスト化粧水です。
顔から15㎝ほど離し、適量を顔全体にスプレーし手でやさしくなじませるだけ。
メイクの上からも使えるので、メイク直しにも便利なんです。

ただ、もうちょっとミストが細かいと好みなんだけどな~・・・

d プログラム デーリペアミスト

でも化粧水の使用感はとっても好き。
べたつかないのにしっとり感は残っていて、メイク直しに重宝しています。
持ち運びに本当に便利だしね

dプログラムは、私の様にときどき敏感って人には嬉しいシリーズです。
ドラッグストアで取り扱っていて簡単に手に入るので
季節の変わり目にトラブルが・・・って方は、チェックする価値があると思いますよ

資生堂のキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/02/22 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。