年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


看護師さんの上手な働き方

私の友人に看護師として活躍している人がいます。
友人の旦那さんも看護師さんなので
仕事上の話をお互いにすることがあるようなのですが
人手不足ということもあるのか仕事の時間調整がキツイと言っていました。

こういう仕事には夜勤もつきものなので
子供達の事を考えて夜勤が一緒にならないようにしたり
夜勤明けのまま学校行事に参加する事も。

看護師 求人について調べたこともたくさんあるようで
病院だけでなく老人ホームや介護施設などの福祉の現場も視野に入れてみたこともあるんだとか。
結局は、時間を考慮してもらいながらずっと同じ病院で勤め続けているんですが
子どもが大きくなってきたら融通が利かなくなるかもしれないみたいです。
他の若い看護師さん達も同じでしょうからねぇ。

ちょっと看護師 求人で検索してみたところ
正社員・パート・アルバイトはもちろんのこと派遣もあるんですね
好きな日に自由にに働くスポット単発や
発想の転換で夜勤専従という方もいるんだとか。
確かに夜勤勤務ができる人ってのはどこでも重宝されそうですしね。

患者さんの前ではニコニコして優しい看護師さん達。
少しでもいい環境で働いてほしいですね。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/03/16 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。