年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


桜花媛(さくらひめ) 久々に使ってみた♪

桜花媛(さくらひめ)って凄く可愛いネーミングですよね
日本のイメージそのものって感じで大好きな名前です。
さすが日本製!

そんな桜花媛のナチュラルスキンローションとナチュラルBBクリームを使ってみました

桜花媛ナチュラルスキンローション & 桜花媛ナチュラルBBクリーム

まずは桜花媛 ナチュラルスキンローションです。
注目の保湿成分「プロテオグリカン」とインナードライ肌にアプローチする「ラフィノース」、
保湿成分ヒアルロン酸Naを始め、植物由来の保湿成分が配合されている化粧水は
パラペンフリー・界面活性剤フリー・オイルフリー・アルコールフリーになっているんです。

更に、リニューアルしたので内容量が20%アップ

桜花媛ナチュラルスキンローション

透明な容器にピンクの桜がデザインされ、緑色で桜花媛と書かれているのがシンプルなのに可愛い

桜花媛ナチュラルスキンローション

水のようにサラッとしている化粧水ですが、持って歩いてたら泡立っちゃいました

桜花媛ナチュラルスキンローション

フタを開けてみると、穴の大きさはちょっと大きめ?

桜花媛ナチュラルスキンローション

手に取りだしてみると、こんな感じ。

桜花媛ナチュラルスキンローション

香りは殆ど感じないのが私好み
容器に入っている状態でも水の様って思いましたが、手に取りだしても変わりなく
パシャパシャ使える感じなのがいいですね

というのも、化粧水のベタつきが肌表面に残っままになっていると敏感なお肌には刺激になることもあるんだとか。
だからスキンローションは、美肌保湿成分をくまなく肌内部へ届けつつも
表面はサラサラするように作られてるんですって

しかもBBクリームとの相性も考えて開発されているので
ピタッとフィットしノリをサポートし、化粧崩れを防ぐ効果もあるんだとか

次に使うのは、桜花媛ナチュラルBBクリームです。
下地・ファンデーション・美容液・コンシーラー・日焼け止め効果が1本で済むので
忙しい朝に嬉しいオールインワンアイテム
(SPF30/PA+++)

桜花媛ナチュラルBBクリーム

BBクリームって色選びに失敗すると、赤黒くなってしまったり
くすみ具合が加速したような酷い状態になることありませんか?

でもこのナチュラルBBクリームは、日本人の肌色に合わせて開発されているのです。
しかも色選びに失敗しても、初回のみ色交換サービスがあるので安心

桜花媛ナチュラルBBクリーム

しかも鉱物油・パラベン・紫外線吸着剤・合成香料は不使用という安心の日本製。
サクラ葉エキスやユリエキス、ボタンエキスなど和の植物成分をたっぷり配合されているので
肌に優しく、でも潤いはバッチリなんだとか。

桜花媛ナチュラルBBクリーム

ピンク(ピンクみがある 明るさ→標準)
ナチュラルピンク(ややベージュよりのピンク 明るさ→やや明るめ)
オークル(オークル肌の万能色 明るさ→標準)
ライトオークル(赤み・青みともに少ない 明るさ→かなり明るい)


この4色の中から私が選んだのはオークルです。

桜花媛ナチュラルBBクリーム

手に取りだしてみると、こんな感じ。

桜花媛ナチュラルBBクリーム

んー、サイトにある色見本より明るめに感じるかも。
でも私の肌にはピッタリあっていたようで・・・

桜花媛ナチュラルBBクリーム

ほら、手の甲に広げてみたんだけど違和感なし
ナチュラルなのにカバーされてるって感じでメチャ好み
伸び具合もいいので、無駄にいっぱい塗る必要もないので厚塗りになりにくいw

さっそく、洗顔後の肌にナチュラルスキンローションをつけ
更にナチュラルBBクリームをのせてみるとこうなりました

桜花媛 化粧水&BBクリーム 使用中

自然でいいかも
若い頃のような肌にはなれませんが、粉っぽかったりテカついたりせずに好感触
メチャクチャ濃いシミは隠れてないけど、薄いシミは隠れています。
(素肌はすごいことになってますからねぇ~・・・)

実は、数年前にも桜花媛を使ったことがあるんですが
その時は使用感はいいものの、肌の色と全然合わなくて実母にあげちゃった事があったんです。
あれからスキンケアで色々試しながら過ごしているうちに
肌の色が変わってきたので
「いけるかな?いけるといいな
という願いを込めて使ってみたら大正解

今回は、私が使える~

日本で100年に渡って化粧品を作り続けている工場で製造されている桜花媛ナチュラルBBクリーム。
100円モニター募集をやっているので、興味がある方は試してみては?

ナチュラルさらふわ肌へ…桜薫るBBクリーム100円モニター募集中

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

桜花媛ナチュラルBBクリーム







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/03/18 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。