年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


いらない課長、すごい課長

子供の頃から読書が大好き。
でもビジネス書はちょっと・・・という感じだったのですが
アジア・ひと・しくみ研究所が3月9日に出版した
いらない課長、すごい課長
というタイトルに目が釘づけになっちゃいましたw

男性陣って出世を目指して~ってイメージが強かったのに
現代では出世を目指さない(望まない)って方が多いって聞きますよね。
出世することによって部下ができ、お給料も上がっていくんですが
同時についてくるのが責任。

責任を持つのが嫌なので、
生活できるだけのお給料がもらえるなら、平社員のままでいる方がいい
とインタビューで答える若者を見た時に
「なるほど」と思っちゃいました

旦那の勤めている会社を見ていても昔とは勝手が違うらしく
自分世代と同じ扱いをしていると辞めてしまう可能性もあるんだとか。

昔の方がいいとはいいませんが、
上司が部下を腫れ物にさわるように接している話を知り合いから聞いたりもするので
昭和的・ガラパゴス的なマネジメントを行っている課長さんっていうのは微妙な立場になっちゃうみたい。

現代社会で有効なコミュニケーション術、リーダーシップ術、
職場の問題を俯瞰して捉えるための会社数字の知識など、
課長スキルを磨くための具体的な手法が紹介されているいらない課長、すごい課長

30~40代の中堅社員さんにピッタリかも

ビジネス書「いらない課長、すごい課長」を出版しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/03/23 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。