年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


春にピッタリ♪ 【titivate】Vネックゆる春ニット

子育て中心の毎日なので自分に手をかける余裕がない
なーんて言い訳をしながらジーンズばかりの手抜きコーデしてたんですが
暖かくなってきたし、髪をショートにしてスッキリしたし
思い切って軽くイメチェンしたい

そんな時に我が家にやってきたのが
【titivate】Vネックゆる春ニットです。

ネット通販でお買い物すると、多くの場合茶色い段ボールや紙袋で届きますよね。
でもtitivateから届いた箱はシンプルでスタイリッシュ

titivateから到着

なんだかプレゼントボックスみたいじゃない
それに、びっくりするくらい大きい箱で届くショップもある中で
必要最低限のサイズで送ってくれる心遣いが嬉しかったです。
段ボールの回収日って月1回な上に、無駄に大きいとたたんで紐でまとめるのも大変だし

とはいえ春ニットなので、箱の中でクタッとなってるだろうし~と急いで開けてみると・・・

【titivate】Vネックゆる春ニット

箱の中でニットが全くよれてない

そうか、袋っぽい箱になってたのか
と思っていたら・・・

【titivate】Vネックゆる春ニット

おぉ中身が動かないようにしつつ、取り出しやすく考えられている

【titivate】Vネックゆる春ニット

全く崩れた様子もない状態で届いたこれが【titivate】Vネックゆる春ニットです。
サイトに載っているモデルさん着用写真だとこんな感じ。
【titivate】Vネックゆる春ニット
触り心地が良く柔らかい薄手の軽やかな春ニットで
ほどよく落ち感がでるゆるっとしたシルエットがポイントになっています。

モデルさんの様に前だけインするとウエストの位置が高くなって足が長く見えるんだとか
春ニットなのでボテッとすることなく着れそうですね

サイズはFのみ。

色は、ベーシックカラーと春らしいパステルカラーの全8色。
ホワイト・アイボリー・ベージュ・イエロー
ピンク・グレー・ブルー・ネイビー
【titivate】Vネックゆる春ニット

私が選んだのはベージュです。
春らしく明るく見えるホワイトと悩んだんですが、一番合わせやすそうかな?と。
もう40代だし年齢的にも落ち着いた色の方が・・・とか守りに入っちゃいましたw

【titivate】Vネックゆる春ニット

編み目はあまりつまってないので、ふんわりと柔らかいです。
しかもニットにありがちなチクチク感がない
とはいえニットですから静電気なども起きるようで、
その場合は湿度をあげると軽減すると注意書きにありました。

内側の洗濯表示はこうなってます。

【titivate】Vネックゆる春ニット タグ

主婦としては、自宅で手洗いできるのが嬉しいです
乾燥機はダメだけど、アイロンはあて布をして低温だったら大丈夫なんですね。

襟元は、シンプルながらちょっと大きめのVネック。

【titivate】Vネックゆる春ニット 襟元

袖口は、編み方を変えてキュッと絞ってありました。

【titivate】Vネックゆる春ニット 袖口

裏返してみるとこうなってました。
引っかかる所や厚みがなくて着やすそう

【titivate】Vネックゆる春ニット 袖口の裏

肩まわり。

【titivate】Vネックゆる春ニット 肩まわり

裏から。

【titivate】Vネックゆる春ニット 肩まわりの裏

脇の下まわりを裏から。
合わせが弱かったり、余分が色がでていたり、ゴロゴロしたりが全くなく着心地が良さそう

【titivate】Vネックゆる春ニット 脇下の裏

最後に裾です。
袖口と同じく編み方を変えてスッキリしています。

【titivate】Vネックゆる春ニット 裾

Vネックゆる春ニットを写真で見た時に
持っているアイテムとの組み合わせとしてすぐに思いついたコーデはこんな感じ。

【titivate】Vネックゆる春ニット

定番のジーンズと、マキシスカートとの組み合わせです。

実際に着てみると・・・

【titivate】Vネックゆる春ニット

まずはインして普通に着てみました。
薄手のニットなのでウエストラインがもたつくこともなく自然。

そして私が洋服を購入する時の最大のポイントでもある袖丈ですが
身長170㎝ちょっとの私でも手首が隠れるくらいでした。

【titivate】Vネックゆる春ニット

袖まくりをしてもボタつかずにスッキリ。
袖口が細くなってるので落ちてもきません。

次は、インせずに着てみたんですが
ウエストを出してみると、ちょっとズルッと感があったので
ついでにカーディガンをはおってみたりw

【titivate】Vネックゆる春ニット 【titivate】Vネックゆる春ニット

腕が細身のカーディガンなので腕がもたつくかな?と心配したんですが
意外にも気になりません。

中にシャツを着てみるのもいいかなーとやってみたら
これが一番いつもの私らしいコーデでした。

【titivate】Vネックゆる春ニット

好きなコーデだけど、いつもと同じ雰囲気過ぎるかも

やっぱりこのニットの魅力は、広めのVネックって事もあると思うんです。
初めて着た時は思ってたより襟ぐりが広くて「どうしよう~」と思ったんですが
色々合わせていってるうちに考えを変えました

【titivate】Vネックゆる春ニット

女子力アップデコルテがきれいに見えるのは、このニットのおかげ

ちょっと首元が寂しいかな?と思ったら少し大きめのアクセを。

【titivate】Vネックゆる春ニット

ワザと見えるインナーを着るのもいいですよね

【titivate】Vネックゆる春ニット

こうなってくると気になる透け感ですが
ベージュの場合は、編み目からなんとなく見える感じです。

【titivate】Vネックゆる春ニット 透け感

分かりやすいように黒のインナーを合わせてみました。
右側に黒いインナーがなんとな~く分かります。

【titivate】Vネックゆる春ニット 透け感

ボーダー柄だとハッキリと透けて見えます。

この適度な透け感も女子力をアップしてくれるのかな

息子達を追いかける生活をしているうちに忘れかけていたおしゃれ心。
「脱・いつも同じ母さん」するぞ

今回、着用していたのは大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)さんの
Vネックゆる春ニットでした

【titivate】Vネックゆる春ニット

titivateファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。