年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

夜景観光の推進を目指す(一社)夜景観光コンベンション・ビューローが
『日本百名月』プロジェクトをスタートしたことを知っていますか?

このプロジェクトは日本各地に数多ある「美しい名月」の魅力を
国内外の観光客に存分にアピールし、
日本の名月の観光資源化を目指すものなんだとか。

月は色々な国から見ることができますが、日本独特の雰囲気の中で見る月というのもいいですよね。
ただどんな基準で認定するのかというのは気になる所。
そんな日本百名月選出方法として
下記の選出基準をもとに全国の名月鑑賞スポット(公園や施設問わず)を調査したそうです。

(1)魅力ある名月を夜間も安全に楽しめる場所・観光施設であること
(2)選出された場所・施設における運営管理主体が明確であること
(3)運営主体者が継続的に維持管理できること
(4)運営主体者がブランドの価値を理解し、継続的販促が可能であること
(5)日本百名月の銘板(予定)の付帯設置が可能であること。
(6)大規模な再開発等により、鑑賞地を失う恐れが無い場所であること
(7)全国の夜景鑑賞士(夜景の有資格者)の投票により一定数の票を得ること。

また認定の種別については
特定の場所から鑑賞や名月鑑賞そのものがイベント化されている場合をA類、
特にイベントはなく、特定の場所から月を愛でる場合と特定の場所の上にのぼる月を愛でる場合をB類です。

そしてとうとう、2016年3月23日(水)に行われた第一回 全国名月サミットでは
第一回の認定登録地が発表されました。

認定登録第1号
宇奈月の月/宇奈月温泉100名月物語(富山県黒部市)

認定登録第2号
宇治の月/宇治公園(塔の島)・宇治橋(三の間)(京都府宇治市)

認定登録第3号
藻岩山から望む月(北海道札幌市)

選ばれた認定地は北は北海道から南は沖縄まで様々。
旅行などでぜひ行ってみたいものですね

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/03/29 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。