年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


シンクをキレイに磨いたら♪

台所をリフォームしたのは・・・約8年?9年前かな?
ピカピカに光っていて「いつまでも綺麗にしていよう」と思ったっけ。

あれから何年も経ち現在は傷だらけ
食器やタライで擦れたあとはもちろんのこと
シンクを洗う時にタワシでついたらしい傷もいっぱい。
磨いても汚れが落ちるだけでピカピカになんてなりません。

そんな時、我が家に届いたのが
シンクコーティング 戦隊・流しキレイ
ステンレス用 プロ仕様
です。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

シンクをプロの方に磨いてもらうと13,000~22,000円程かかるって知ってますか?
でも専用コンパウンドとガラスコーティングのついたDIYコーティングキットを使えば自分でできちゃうらしいです

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

使い方は写真付きなので簡単。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

初めてでも上手くできた度96%というこの製品に
普通の主婦がチャレンジしてみます!


箱の中に入っていたのはこちら。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

・シックスエフ 15g
・同上 コート用使い捨てクロス 2枚
・使い捨てゴム手袋フリーサイズ 2双
・ステンレス磨き剤 20g
・同上磨き用 ナイロン不織布 1枚

アップで写真を撮ってみましたが、磨き用ナイロン不織布はスポンジについてる固めの部分って感じ。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

コート用使い捨てクロスは、柔らかいです。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

これらと薬剤を使う事によって自分でできるのか不安ではありますが
いつも通りお掃除したシンク写真を保存しておきます。
きちんと水分はふき取り済み。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

遠くから見ても細かい傷がたくさんあるのがわかりますね。
画面左側の角には使用済み食器を置くことが多いので、一番傷が多いです。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

画面右側にはタライが置いてあるので細かい傷は少なめ。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

では、手袋をしてからクリーナーと不織布パッドで磨いていきます。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

どれくらい含ませていいかわからなかったので、とりあえず最初はこれくらい出しました。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

細かい部分を最初に磨いてから、最後に底の広い部分を磨きます。
割り箸を併用すると細かい部分も磨きやすかったです。
適度にクリーナーを追加しながら磨き終わったら、ティッシュペーパーである程度ふき取ります。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

真っ黒

クリーナーは乾燥すると取り除きやすくなるので、このまましばらく待機。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

乾燥したら、中性洗剤で洗い流します。
そして水滴をふき取ってよく乾燥させます。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

この状態でも綺麗だな~と思いつつ、コーティングをしていきます。

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

専用クロスにたっぷりとコーティング液を染み込ませ(垂れ落ちないように注意!)
蛇口廻り→ふちのへこみ→側壁→底の順番で磨いていきます。
塗る量が少ないと均一に広がらないので、
たっぷりと手早く塗り広げる
のがコツです。

ふとクロスを見てみると・・・

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

汚い
綺麗に洗って拭いたつもりだったんだけどな

そんなこんなで気になる仕上がりは・・・

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

メチャクチャ綺麗!!!

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

食器でついていた細かい傷も気にならない程度になり、輝いてるし
タライを置いていた方もメチャクチャ綺麗

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

初めての使用でここまでできたら上出来
っていうか、大成功でしょう

このままコーティングが乾燥するまで触らないように最低3時間。
完全硬化するまでは約6時間かかるそうですが
3時間後からは使っても大丈夫みたい。

あ、ただ匂いが結構ありますので換気には注意してください。
我が家の場合は、乾燥中に換気扇を回していました。

素人が初めてやってみたコーティングでしたが、この仕上がりには同居の義母も驚いていました。
シンクが汚れても中性洗剤で軽く磨けばまたピカピカ

数日たってもほら!

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

メチャクチャ水を弾いてますw

シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様

効果は約3年持続ということで、やってみる価値はありですよ

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中

お掃除ソムリエ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
こんにちは!
プロ並みの仕上がりですよ・・・💛
日頃は傷つかない柔らかいスポンジで簡単にお掃除ができちゃいますよ、、、
ありがとうございました^^
[ 2016/03/29 15:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
自分でコーティングできるグッズがあるって知らなかったんですが
初めてでも大成功でした!
夜は、柔らかいスポンジと中性洗剤を使ってピカピカにしてから寝るようになりました。
家族にも大好評です。
とっても便利なグッズをありがとうございました♪
[ 2016/03/29 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。