年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


鳥取なたまめ茶 メチャクチャ美味しい~♪

子供が生まれてからずっと麦茶を沸かして飲むようにしていたんですが
子供達に次々と気になる症状が出始めて
病院にかかりつつ、自宅でも出来る事をと健康茶を試す日々を続けています。

そんな我が家で現在飲んでいるのがなたまめ茶
というのも子供が鼻炎に悩んでいて、
なた豆には膿を出す力があり鼻炎に効果があると聞いたからです。

また同時に、歯周のトラブルや口臭が気になる人にもいいと聞き
家族全員にメリットがあるなーという事で
ドラッグストアにある物を購入してみたり、旅行先の道の駅などでご当地物を探してみたり。

もう1つ、定期的に表れるイボに悩んでいるのもあって
はとむぎ茶も交互に飲んでるんですが、今回の主役はなた豆って事でw

お店に行くたびに健康茶ゾーンに向かう私が今回出合ったのは
森下薬農園 Online Shopさんの鳥取なたまめ茶です。

鳥取なたまめ茶

こだわりの健康茶を探している方に!というキャッチコピーが気になるこちらのお茶は
全ての薬草(原料)を鳥取県の契約農家さんが栽培しているという
鳥取県ふるさと認証食品です。

鳥取なたまめ茶

面白い形の袋だな~と下を見てみると、水玉模様のビニールになっていました。

鳥取なたまめ茶

鳥取なたまめ茶は、混合茶になっていて
原材料名には「なた豆・はと麦・黒大豆・カワラケツメイ」となっていました。

鳥取なたまめ茶

はと麦も入ってるー!!!
はと麦茶もよく飲む我が家にしてみたら運命的な出会い

しかも年に数回、はとむぎ茶を買占めに鳥取まで行ってたんですよーw

ちょっと興奮しちゃいましたが、
なた豆は、以前から漢方薬としても知られています。
またこちらのお茶には他の材料も入っていますので、他にも効果が期待できるのがいいですね。

なた豆や黒大豆に含まれる成分のサボニンが体内のいや~なお肉を蓄えないように
黒大豆に含まれるアントシアニンは肌イキイキサポート。
はとむぎ、黒大豆、カワラケツメイには、日々健康に過ごす手助けをする健康成分がたくさん含まれているんですって。

エネルギー:0kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:0g、ナトリウム:0mg
カフェイン:0mg

鳥取なたまめ茶

なた豆茶の作り方は、約1リットルの沸騰したお湯にティーバッグを1袋入れて5分煮出すだけ。
そのまま温かいお茶として飲んでもいいし、冷やしても美味しいんだとか。

鳥取なたまめ茶

早速、開けてみようとしたところ面白かったので写真をパチリ

鳥取なたまめ茶

タブを手前に起こし、右に引っ張っていくと・・・

鳥取なたまめ茶

紐がでてきて綺麗に開けることができます。

鳥取なたまめ茶

袋がジッパーで密封できるようになっているので30袋そのまま入ってるのかと思ってたんですが
中身はこんな感じに個包装されていました。

鳥取なたまめ茶

ティーバッグが6個入った袋が5袋です。

鳥取なたまめ茶

個包装を開けると、こんな感じ。

鳥取なたまめ茶

ティーバッグだけ。
全体で90gということなので、ティーバッグ1つで3gですね。

鳥取なたまめ茶

袋が密封できるのでそのままでもいいのでしょうが
私は日頃から使っている容器に移してしまいました。

鳥取なたまめ茶

1日で2リットル程お茶が必要なので、約2リットルのお湯を沸かして2パック入れてつくり中。
湯気でなかなか写真が撮れません

鳥取なたまめ茶

5分間、煮出し続けていくと・・・

鳥取なたまめ茶

こんな色になりました!

鳥取なたまめ茶

結構、濃い目?
と思っていたんですがカップに入れてみると意外と薄め。

鳥取なたまめ茶

むむむ、もうちょっと煮出そう。
という事で、私の好みは7分程煮出した感じでした。
その方がより多く成分を抽出できた気持ちにもなったりwww

肝心のお味なんですが・・・美味しい!!!
何とも言えない程よい香ばしさがたまらず、ぐいぐい飲んでしまいます。
子供達も一口飲んだ時から
「これ美味しい!お茶変えたんだね!」と喜んでいました。

今まで飲んでいたのは、ティーバッグを増やしたり煮出す時間をのばしても味が薄く感じてしまい
健康茶としてはいいのかもしれませんが
美味しさを考えたら微妙なものだったので家族に大好評

鼻がどうとか口臭がどうとかってのは
長く続けていくうちに~って事だと思うのでここではコメントできませんが
口の中の気になるネバネバが気が付けば気にならなくなっていました。
これってお茶効果!?

そしてお茶の味としてはもうほんとに美味しくて文句なし。
冷やしておくとグビグビ飲んじゃう!
子供は正直だから、前の安いお茶に戻れなくなっちゃうよ~w

生産から商品出荷まですべて鳥取県で行われているこだわりの健康茶、
興味がある方はぜひ森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)さんを
チェックしてみて下さいね

ただし本品製造工場では「大豆・ごま」を含む製品を製造しているとのことなので
アレルギーがある方は注意して下さい。

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)さんの
鳥取はとむぎ茶も後味甘めの飲み口で美味しかったです
 ⇒安心で美味しい♪ 鳥取はとむぎ茶







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。