年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


薬剤師さんのイメージ

私が子供の頃とは違い、テレビやネットからの情報によって
様々な職業があることがわかっています。
うらやましい・・・と思いつつ、息子達にはいろんな道があって嬉しくも思います。

アベノミクス3本目の矢「成長戦略」の中で、
「女性が輝く日本」と題して女性の社会進出が重要課題の一つに挙げられています。
もし過去の自分にアドバイスすることができたら
将来に役立つ資格を取るように言いたいです。

女性は結婚、出産などによって職場を離れてしまう事も多いです。
現在は産休制度もありますが、それでも復職は難しくやめてしまう人もいますよね。
子供が大きくなって落ち着いた頃、また社会に出ることを考えると資格があった方が有利なんですよね。

私の周りには、保育士さんか薬剤師さんが多いです。
薬を扱う仕事ですから緊張感はあると思いますが、力仕事もないので女性でも続けやすく
薬局のみでなく、大手ドラッグストアなどのパートや派遣も多いのが理由みたいです。
子育てをしながらの復職は、時間の都合がつきやすいほうがいいですからね。

薬剤師 求人を扱っている薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】でも
多くの求人情報が載っているようです。
子育てが落ち着いて働きにでることを考えている方は、参考にしてみたらどうでしょうか?









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/01 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。