年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

JRAや地方競馬など競馬の騎手というのは多くの人がテレビや新聞などで見かけたことがあると思います。
とても有名な騎手の方もたくさんいますので、そういった方に憧れてこの世界を目指す人もいるかもしれませんね。
また本当に馬が好きで、という方も。

最近では女性騎手についての記事も多くみかけますので
自分の将来について模索している若い方達の中には
騎手という選択を考えている方もいるはずです。

でもどうやったら慣れるのか、誰か知っている人が身近にいますか?
おそらく先生に聞いても即答できる方はごく少数なのではないでしょうか。

騎手になるためには、JRA競馬学校や地方競馬教養センターの騎手課程受験に合格し、
それぞれ設定する騎手課程を卒業し騎手免許試験に合格する必要性があります。
しかし、こうした競馬学校の騎手課程受験に合格するためには、
中学3年次より受験可能な難関の騎手課程受験に合格する必要があるんだとか。

そこで東関東ジョッキークラブが、合宿形式で騎手受験合格を目指す
騎手課程受験合宿への平成28年度入会希望者を募集開始しました。

全国の騎手を目指す中学生を対象となるこの合宿は
夏休み、冬休み、春休みの長期休暇を活用して行われるので学校への影響は抑えられます。

将来の夢の中に「騎手」を考えている方は、詳しく調べてみてはどうでしょうか。

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/06 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。