年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


アリエール パワージェルボールを使ってみました!

学校でガッツリ制服を汚してくることが多い息子達。
だから洗浄力は強い方が好き。
だけど数年前から流行っているフローラル系の香りの強い物は息子達に嫌がられます。

・・・確かにフローラルの香りの男子って・・・ねぇ

それに男子だから消臭力も大事かも。
暖かくなってきたのもあって汗かいてるみたいだしね。

そんな時、P&Gジャパン さんのキャンペーンに参加させていただけることになり
アリエール パワージェルボールを使ってみました

アリエール パワージェルボール

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :184mm×94mm×120mm
原産国:日本
内容量:437g (18個入り)


テレビCMを観て知ってはいたんですが、なかなか使うチャンスはないんですよねぇ。
自分で量が調節できないし、なんとなく液状の方がたくさん使える気がして。
でも従来のコンパクト洗剤とほぼ同じ回数使えらるらしいですっ

しかもジェルボールは一粒あたりの成分量が一定になるので、
従来のコンパクト洗剤では困難だった有効成分を高濃度に配合されているんだとか。
それによりコンパクト洗剤の2倍消臭だったり、漂白剤なしでも真っ白という利点が

フタの部分は、間違って開くことがないように
前に2か所、両サイドに1か所ずつ小さなフック(?)がついていました。

『アリエール』のジェルボール

『アリエール』のジェルボール

間違って開くことがないので安心ではあるんですが、片手で開けられないのが面倒に思う時も。

『アリエール』のジェルボール

フタを開けると、こんな風にジェルボールが入っています。
不思議な光景ですよねw
塗れた手で触るのは厳禁になっているので、水分が飛ぶようなことがないよう保存が必要ですね。

1つとりだしてみると、本当にプニプニ~

『アリエール』のジェルボール

このプニプニ感は癖になります
ぜひ皆さんに触ってみてもらいたいw

我が家には、ドラム式と従来の縦型と両方の洗濯機があるのですが
日頃よく使っているドラム式で早速つかってみることに。

アリエール パワージェルボール

学校のポロシャツや体操服、肌着など白物を回してみます。
汗臭さやドロ臭さなどが圧縮されたような洗濯物達の中に、ジェルボールをポンッ
洗濯物の量によって洗剤を計測する必要がないので簡単

あ、でも写真ではわかりやすいようにジェルボールが上に載っていますが
必ず洗濯槽に先にジェルボールをいれてから
洗濯物を入れて下さいね!


このジェルボールは、すすぎ1回でOKという事で、節水・節電・時短にもなります。
が、ごめんなさい。
肌が弱い子がいるので、すすぎは通常の2回で使用します。
大人のものだけの時は、すすぎ1回にすることもあるんですけどね

洗濯機が回っているのをみていて思ったのは、通常の洗剤より泡立ちが少ないということ。
これなら本当にすすぎ1回でも良かったかなぁ?という印象。

また1粒で30~65L(2.0kg〜6.0kg)の洗濯に適しているというのは本当に便利ですよね。
我が家は1日に2~3回回すので、漂白剤を入れる必要がないというのは本当に簡単です。

気になる仕上がりですが・・・

アリエール パワージェルボール

おぉー、真っ白!
白いシャツは、他の白シャツの中に入るとくすんで見える事もありますからね。
この白さはちょっと嬉しいかも。
また変に香りがあるわけでもなく、汗などの匂いもしっかりおちて消臭効果も実感。

ぷにぷに可愛いのに実力者のジェルボール、使ってみる価値はありました


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。