年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


安心で美味しい♪ 鳥取はとむぎ茶

暖かくなってきましたね♪
コートが必要なくなり、楽しいお出かけが増えましたが子供達の水分補給量もグーンとアップ
こんな時は、安心してたくさんのめるお茶がいいですよね。

我が家の場合は、膿を出す力があり歯周のトラブルや口臭が気になる人にもいいと言われるなたまめ茶
イボや美肌効果に期待ができると言われるはとむぎ茶を飲むことが多いです。

前回、香ばしくてとっても美味しい鳥取なたまめ茶の話をしました。
 ⇒鳥取なたまめ茶 メチャクチャ美味しい~♪
なので次は、はとむぎ茶のお話です。

子供達が保育所時代から何度もウイルス性のイボにみまわれ
病院へ通いつつ、何か自宅で対処できないかと調べて実践しはじめたのが
イボに効果があると言われるお茶に変えるという事でした。
それまでは普通の麦茶を飲んでいたんですが
できるだけ国産のはとむぎ茶を飲ませてあげたくて
出掛けた先ではお茶コーナーに真っ先に行くくらいでした。

中でも年に数回通って買い占めていたのが鳥取県産のはとむぎ茶。
偶然、道の駅で見かけたのがキッカケで、何時間もかけて遊びがてら行ってました。

そして今、飲み続けているのも鳥取はとむぎ茶なんです

鳥取はとむぎ茶

森下薬農園 Online Shopさんの鳥取はとむぎ茶は、
全ての薬草(原料)を鳥取県の契約農家さんが栽培しているという
鳥取県ふるさと認証食品です。


鳥取はとむぎ茶

鳥取はとむぎ茶は、混合茶になっていて
はと麦、なた豆、カワラケツメイ、はぶ茶、赤しそ、黒大豆がブレンドされています。

鳥取はとむぎ茶

はと麦がイボ対策だけでなく、肌にも嬉しい作用があるのは有名ですよね
しかもはとむぎは穀物の王様と言われるほどで
タンパク質やカルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB1など栄養素が豊富なんですよ
我が家では、なたまめ茶も飲んでいたので、これは嬉しいブレンドです。
また花粉対策で「しそ」のサプリも飲んでいるので赤しそにも期待

鳥取はとむぎ茶

子供に嬉しいカフェイン0

エネルギー:0kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:0g、ナトリウム:0mg
カフェイン:0mg

はとむぎ茶の作り方は、約1リットルの沸騰したお湯にティーバッグを1袋入れて5分煮出すだけ。
そのまま温かいお茶として飲んでもいいし、冷やしても

鳥取はとむぎ茶

開け方は、タブを起こして引っ張っていくだけ。

鳥取はとむぎ茶

ハサミも何も使わずに綺麗に開けられるので簡単

鳥取はとむぎ茶

150g(30袋) のティーバッグが入っているという袋の中はこうなっています。

鳥取はとむぎ茶

1袋に6個のティーバッグが入っています。
茶色い袋にジッパーがついているので保存に適してると思ったんですが
中でも細かく分けてくれているので便利

鳥取はとむぎ茶

1つのティーバッグはこんな感じになっており、
150gで30パックだから、1袋5gです。

鳥取はとむぎ茶

毎日、お茶を大量に飲むので我が家では2パック分一気に作ります。
沸騰したお湯の中にティーバッグを入れて・・・

鳥取はとむぎ茶

弱火で5分間煮出すだけ。

鳥取はとむぎ茶

でもちょっと濃い目が好みなので、5分後に煮出すのをやめてからしばらくヤカンをそのままにしています。

鳥取はとむぎ茶

そうするとほら、こんな感じ

鳥取はとむぎ茶

飲んでみると、今迄飲んでいたはとむぎ茶よりしっかり煮出されてる感じがします。
というのも、今迄のは3gの製品が多かったので薄かったのかな?
しかもこのお茶を飲んだ子供達が「なんだか甘いね」と言っていました。

甘いってなんだろう?って思いつつじっくりのんでみると
後味がなんとなくそんな気も。
言われなかったら「マイルドな飲み口」って思うだけだった位の甘さなので
子供って鋭いっていうか、色々感じながら飲んでいるんだなーと感心しました。

これからの季節、子供達は毎日学校へ水筒を持って行きます。
安心して美味しいお茶を飲みつづけられるよう、
これからも森下薬農園 Online Shopさんには頑張ってもらいたいです

美人を育むといわれる「鳥取はとむぎ茶」を飲んで、私も美人を目指そうっとw

今すぐ飲んでみたい!という場合は
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)さんで詳しくみて下さい。

あ、でも製造工場では「大豆・ごま」を含む製品を製造しているそうなので
アレルギーがある方はご注意くださいね

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。