年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


色んな料理にゼラチンを♪ ニューシルバー

子供達に美味しいおやつを食べさせたい。
でもゼリーとかってたくさんは買えないんだよなー・・・

なんて思いからゼラチンを使った時期がありましたが、
料理の腕が良くないせいか、なんとなく相性が悪く上手に作れず。
もう何年も寒天ゼリーや杏仁風寒天ゼリーを作ってきました。

そんな私にコラーゲンの専門店 ニッタバイオラボさんから届いたのは
顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

動物の骨や皮に多く含まれるコラーゲンから抽出した無脂肪の高タンパク食品です。
グリシンや、プロリンなど特徴のあるアミノ酸が豊富で
身体を調整する働きを持つコラーゲン特有のペプチドを吸収することができます。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

弾力があり、口どけがいいのでゼリーはもちろんのこと、ムースやババロアなどにもおすすめなんだとか。
パッケージに使用方法が書いてあるので、簡単に作ることができます。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

使用する食材によって食感は変わってくるので、使用方法を参考にしながら
好みのかたさを探していくのも楽しいですよね。

とはいえ、なんだかゼラチンは上手にかためることができず
お通じに効果が期待できる寒天に逃げがちだったんですが
お肌の事を考えたらゼラチンの方が・・・ねぇw

パッケージの横は、透明になっていてどれくらい残量があるのか分かりやすくなっています。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

開け口はこんな感じ。
ハサミで開けた後は、チャックがついているので安心ですね。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

500gって結構な量が入っているんですが、
このように自立してくれるので棚に立てて保存する事も可能です。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

ゼラチンの特徴は、大きく分けて8つ。
1、固める・溶ける
2、コクを出す
3、ツヤを出す
4、膜を作る
5、接着する
6、水分を保つ
7、泡を保つ
8、食感を変える


この考慮しつつ、毎日5~10gづつ摂取していきました。

牛乳やジュース、フルーツ缶を使ったゼリーはありがちなので、その他の方法をご紹介。
まずは超簡単!コーヒーに入れるだけ!

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

お茶やコーヒーに混ぜて、っていうのもありがちですけどねw
使用量ですが、ティースプーン1杯くらい入れちゃって大丈夫です。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

見た目はミルクっぽいですがゼラチンという
お湯を注げば簡単に溶けちゃうし、味も変わらないので普通のコーヒーです。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

お好みでミルクや牛乳を入れても

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 500g

ご飯を炊く時に入れておくのも手軽です。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 使用中

ほら、つやつや

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 使用中

煮込み料理に入れるのもコクが出るしいいですよ
子供に大人気のハヤシライスにも・・・

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 使用中

頂き物のお肉で作ったイノシシカレー
イノシシは臭みを抜くために軽く下茹でして、さらに圧力鍋で炊いてからカレーに入れたので
お肉がトロトロしてて美味しかった

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 使用中

子供のリクエストが多い麻婆豆腐
ご飯にかけて麻婆丼にすると食べ過ぎちゃうんですよね

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 使用中

もちろん、煮込み料理だけじゃなくてスープに入れても大丈夫
三男が大好物の残り物野菜とベーコンのスープにも使用です。

顆粒タイプのゼラチン 「ニューシルバー」 使用中

色んな方法で使ってきましたが、味が変わることがないので安心して使い続けることができました。
作る時に混ぜてしまう事によって、みんなにも食べてもらう事ができるしね。

一ケ月続けて摂取して感じたことは、2週間過ぎた頃に乾燥を感じにくくなりました。
それまではお手入れを少しでもさぼると、肌がピリピリして「乾燥してる!!!」って感じたんですが
最近は少しくらい遅れてもそこまで感じないので嬉しいです。
だからってサボったらダメだとは思ってますけどねw

あと関係あるかわからないのですが、髪のうねりが減りました。
変にうねってて、触ると凹凸があるような髪が気になってたんだけど
今、減った気がするんです。
でも髪はそんなに早く伸びないしどうなのかな・・・?

一ケ月でこんな感じなので、これから先も続けてたら変化があると期待して
これからも続けてみたいと思います

食べてうれしい美容・健康効果★ゼラチン 『ニューシルバー』

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/15 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。