年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


新メリット シャンプー&リンス 使ってみました♪

汗かくママを応援します!と宣伝しているメリットのCM、もう観ましたか?

メリットといえば、私の子供の頃には既にあって
家族みんなで使っているイメージでした。
もちろん我が家もメリットを使ってたっけ。

小さい頃から使っていたから子供向けってイメージが強くて
自分でシャンプーを買うようになってからは使わなくなっていたけど
2016年4月9日にリニューアル新発売した
新メリット シャンプー&リンスを使っています。

新メリット シャンプー&リンス

昔、使っていた頃から何度もリニューアルしてきているはずなのに
パッケージを見るだけで「メリットだ!」とわかるのって凄いですよね

汚れに含まれるニオイのもとまで落とせる新処方で
地肌にベタつきを残さず、根元から髪サラサラにしてくれるんだとか。
久々にメリットにちょっとドキドキしましたw

まずはメリット シャンプー。

新メリット シャンプー

[医薬部外品]
●髪と地肌と同じ弱酸性
●すっきり洗えるノンシリコーン処方
●地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。(ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合)
●フケやかゆみを防ぎます
●ナチュラルフローラルのやさしい香り

新メリット シャンプー

シャンプーの液も昔使ってた頃と色が似ているし
ナチュラルフローラルの香りも懐かしい

メリットのシャンプーってノンシリコーン処方だったんですね!
いつからどうなの?昔から?
今回、じっくり写真を撮っていて初めて知りました
ノンシリコーンって、キシキシする感じのシャンプーもありますが、メリットはどうなのか楽しみです。

次は、メリット リンス。

新メリット リンス

[医薬部外品]
●髪と地肌と同じ弱酸性
●髪のからまりを防ぎます
●地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。(ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合)
●フケやかゆみを防ぎます
●ナチュラルフローラルのやさしい香り

新メリット リンス

メリットのリンスも一緒に使っていたと思うんですが、こちらは記憶に残ってないんですよね。
なんでだろ???

シャンプーとリンスをセットで使ってみて感じたことは
シャンプーはノンシリコンって警戒するほどキシキシはしなかったです。
だからといって指通りがサラサラしているわけではないので、あくまでも優しく洗うのが大切。

続けてリンスを使うと、途端に指通りがサラサラ
しっかり続けて使うのがいいみたいですね。

乾かしてもパサつかず、いい感じにサラサラです。

新メリット シャンプー&リンス 使用中

私は伸びかけのショートなので、長い方はもっとサラサラに感じるのかな?
我が家にはロングヘアはいないので確かめられず

宣伝でも言っている汗をかいてもニオイが気にならないというのは
私自身はあまり汗をかいていないので実感できず。
でも旦那や息子達にとっては、これからの季節特にいいんじゃないかな?と期待をしています



花王のキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/18 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。