年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

就職活動をしている人は、会社のどのような所をみていますか?
資本金?社員数?お給料?建物?
様々な規準があると思いますが、いざ入社してみたら「違う!」と思う事ありますよね。

逆に企業にとっても履歴書情報や、面接での意気込みを感じて採用してみても
入社してもらったら「こんなはずでは・・・」って事があると思います。

お互いの理想がピッタリ一致する確率なんて低いと思いますが
それでもできるだけ理想通りの人事採用をしたいですよね。

そこで最近注目されているのが社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用です。
グーカでは、職場の日常的な様子や、社員の活躍ぶり、オフィス設備・備品など
150枚以上の写真・動画を掲載し、ありのままの社風や雰囲気が伝わる自社オリジナルの採用サイトが作れます。
つまり企業側が「伝える」というだけでなく、
その採用サイトを見て企業の魅力を最大限、求職者に「感じてもらう」ことにより
ミスマッチを少なくしていこうという考え方なのです。

社風や雰囲気を飾らない状態、言わばスッピンの状態をさらけだそうというわけなのですが
いざ写真を撮ろうとすると、かしこまった写真になってしまうかもしれません。
でもグーカなら、複数の社員のスマホ内に保存された写真や動画を、アプリを通じて一括で収集し、
管理画面からメディア掲載する写真を選択することも可能なんです。

正式なサービスリリースに伴い、とってもお得なキャンペーンを実施しているので
興味がある企業の方は、チェックしてみては?

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/26 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。