年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー

東京オリンピックのエンブレムも決まり、だんだんと準備が本格的になってきましたね。
私は地方に住んでいるのでテレビなどで見るくらいですが
東京に近い方は様々な形で感じるのではないでしょうか。

それぞれの場所で2020年に向けた動きがある中で
自由が丘商店街振興組合は、目黒区のよりよい街づくりを推進するイベントとして
目黒区・自由が丘植樹リレーを5月3日(火/祝日)に開催するそうです。

みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー 元オリンピック日本代表選手の参加が決定!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんもランナーで登場!5月3日(火/祝日)開催

トーチ形にデザインした月桂樹の苗木を、一般参加者、特別ゲスト、関係者がリレーしながら
駒沢オリンピック公園(目黒区エリアやくも街かど公園付近)から自由が丘駅前までの(約2km)を運ぶのですが
スタート地点より商店街入口までを選抜ランナーが担当、
商店街エリア内は、地元小中学生各校の生徒、来街者、各商店など
参加希望者全員が並び手渡しによるリレーしていきます。
これなら子供もお年寄りもみんなで気軽に参加できますよね

選抜ランナーには、元サッカー日本代表選手の片山 洋さんと
元シンクロナイズドスイミング日本代表選手の青木 愛さんが参加するほか
元プロ野球選手の川崎憲次郎さんが伴走ランナー、
元柔道日本代表の吉田秀彦さんがゴールセレモニーに参加など盛り上がりそうなイベントです。

「目黒区・自由が丘植樹リレー」は苗木を持てる方、もしくは持てる方の同伴が原則となっているので
小さいお子さんや、車いすの方でも大丈夫になっています。
もちろん区外の方でもOK

一般参加者の受付は、開催日当日10:00より熊野神社(自由が丘駅徒歩3分)にて行います。
当日の飛び入り参加が可能という事なので、興味がある方はぜひぜひ行ってみては?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/04/27 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。