年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪

口と足で描く芸術家協会が
ほしいグッズをブログで紹介してプレゼント♪
というキャンペーンを開催してます

口と足で描く芸術家協会では、両手の自由を失った障がいのある画家さん達が
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売。
その収益により、画家さん達の自立を目指しているものです。

我が家では、マスコットスティッカー ピアノ型付箋紙やピアノ型メモを使用中。
とっても可愛いんですよ
 ⇒可愛い! ピアノ型のメモと付せん紙
ちょっとしたメモ書きでも、可愛い用紙だとほっこりしますよね

そんな可愛い商品がたくさんある口と足で描く芸術家協会のネットショップから
好きな商品を3つ選びブログに投稿すると、抽選で10名に
実際にブログで投稿した商品の中から1つをプレゼントをプレゼント

というキャンペーンが始まったと聞いて参加してみました

久しぶりにネットショップを覗いてみたら2016年春夏のグッズを発見。
その中で一目ぼれしちゃったのがこちら

布のブックカバー №228

口と足で描く芸術家協会 布のブックカバー №228

空き時間に本を読むことが多いので、出掛ける時は本を持って行くのですが
これまで気に入ったブックカバーと出会えることができず。
色んなお店に行ったんですが、好みのイラストやカラーが一致せず
最終的に、真っ白がコピー用紙をカバーにしていました

それもどうかとは思っていたんですが、この布のブックカバーを見て
素敵!!!と思ったんです。

描いていらっしゃるのは、大阪府の石橋 亨弘さん。
生後3か月の時の高熱により小児脳性マヒになり、厳しい訓練や学びをへて口で描いた作品です。
現在では小中学校に講演に行ったり、公民館で絵の実演をしたりしてるんだとか。
ぜひ実際にお会いして、絵を描いている所を見たい画家さんです。
 詳しくはこちら⇒布のブックカバー №228

次にちょっと気になったのが
アートバッグ 【花瓶のイラスト】 №787

口と足で描く芸術家協会 アートバッグ 【花瓶のイラスト】 №787


マリアム パレさんは美術関連の仕事をしていましたが、21歳の時に銃撃に巻き込まれて重傷を負い
作業療法中に口での絵画を始めたんだそうです。
もともと関連する仕事をしていただけあって素敵なセンスですよね
マチが広めで、たっぷり入る帆布製の3ポケットつきバッグになっているので丈夫だし、とっても使いやすそう
 詳しくはこちら⇒アートバッグ 【花瓶のイラスト】 №787

最後の1つはマイバッグ 【Buona giornata】 №789

口と足で描く芸術家協会 マイバッグ 【Buona giornata】 №789

描いているのは、宮崎県の黒木洋高さんです。
21歳の時の自動車事故が原因で障害が残り、
25歳の時からリハビリの一環として絵を描き始めたそうです。
独学で水彩画の技術を習得し、アクリル画やパソコン画、絵本の挿絵も作成するなど活躍してらっしゃいます。
ワンちゃんの表情がなんともいえず、軽くお出かけする時に持って行きたいなと思いました。
洋服などの文字って意味を調べてみると「は?」って思う事が多いんですが
このBuona giornata(ボナジョルナータ)は、イタリア語で「よい一日を!」という意味と知って
益々このバッグが好きになりました。
 詳しくはこちら⇒マイバッグ 【Buona giornata】 №789

私の好みはこうなりましたが、みなさんはどうですか?
様々なジャンルのイラストがありますので、ぜひ覗いてみて欲しいです。

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

また、口と足で描く芸術家協会では絵画展
画家5人によるグループ展 口で描いた世界も開催します。
場所:JR長野駅内 りんごのひろば
期間:5月27日(金)~29日(日)
時間:10時~19時

南 栄一さん
石橋 亨弘さん
古小路 浩典さん
梅宮 俊明さん
飯塚 孝さん
によるグループ個展は入場無料ですので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

石橋さんといえば、布のブックカバー №228の画家さんです。
西日本にも来てくれないかな

【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中

口と足で描く芸術家協会







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。