年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


新電力は大丈夫?1,000人アンケートから見えた消費者の誤解!

電力小売りの全面自由化から1カ月以上が経ちましたね。
ちょっと前までは電力自由化の宣伝が多く観られましたが、最近はあまりそうでもないような?
ニュースなどでも多くとりあげられていましたが
結局のところ、どれくらいの人が理解しているのかどうか

他の人達の考えが気になりつつも我が家では何も変えてません。
だってよくわからないんですもの。
調べてみるとこれまでの大手電力会社から切り替えた家庭は1.2%(4月22日現在)なんだとか。
やはりメリットとデメリットが分かりにくいのが原因なのかしら?

新電力・電力自由化くらべる君では
電力自由化に伴い、多くの電力会社が新規参入する中、新規へ変更する場合に不安に思うことは何ですか
というアンケートを2016年4月25日~5月2日の期間で男女1000名にしたそうです。

結果は以下の通り。

1.通常の電気料金(408人)

2.工事費など電気料金以外にかかる負担(326)

3.停電に繋がる恐れのある供給力(308)

4.夏期・冬季など電力使用量の多い時期の電気料金(268)


やっぱり電気料金ですね。
変える事によってどうなるのか?みんなが知りたい事です。
契約内容によって変わってきたりもするので面倒に思いがち。
ですが夏に向けてエアコンなどの使用が増え、電気料金が上がってくると思うので
今のうちにしっかり調べてみることが必要になってきそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/05/20 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。