年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


私の身近にいる看護師さん

看護師さんというと病院という印象がありますが
実際に活躍している場所はさまざまな場所があるようですね。

福祉関係の老人ホームとか、デイサービスもそうですし
訪問入浴介護なんかも行う事があるようです。
介護士さんもいらっしゃいますけど、やはり看護師さんがいてくれると安心感がありますよね。

看護師 求人なんかも結構見かける機会がありますが
私の住んでいる地方は人手不足が問題になっているようです。
多くの活躍場所があるって事は、自分の条件にあった看護師 求人を探しますものね。
多種多様な職場と働き方を看護師が自ら探せる【ナースアシスト】でも
本当に多くの求人を見る事ができます。

我が家では、四男が定期的に病院に通っているのもあって
看護師さんにはとてもお世話になっています。
完全に常連さん(病院で常連もどうかと思うけど・・・)なので
顔を見た瞬間に名前が分かってもらえるくらい。

一家でかかりつけの内科でもフレンドリーに話しかけてくれる看護師さんが多いので
人見知りの私としてはとても助かっています。
看護師さんの雰囲気って施設内で結構重要だなーって思います。








←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/06/29 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。