年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


【口と足で描く芸術家協会】のグッズが届きました!!!

5月に【口と足で描く芸術家協会】さんが開催されていた
ほしいグッズをブログで紹介してプレゼント♪
に参加させていただいていました。
 ⇒【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪

な、な、な、なんとっ 当選したのです~

とてもたくさんの方が参加されていたのでビックリ!
何が届くかワクワクしていたんですが、いただいたのはこれっ

口と足で描く芸術家協会

と、その前に口と足で描く芸術家協会さんについて、簡単に紹介しますね。
口と足で描く芸術家協会では、両手の自由を失った障がいのある画家さん達が
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売。
その収益により、画家さん達の自立を目指しているのです。

口と足で描く芸術家協会

我が家では、既にマスコットスティッカー ピアノ型付箋紙やピアノ型メモを使用中なんですが
とっても可愛らしくて使いやすいんですよ
 ⇒可愛い! ピアノ型のメモと付せん紙

病気や事故、生まれながらなど、様々な事情を抱えながら
それでも前向きに活動されている画家さん達の作品は本当に素晴らしいです。

一緒に届いたメッセージカードも私の大好きなカード

口と足で描く芸術家協会

大井手 真紀さんの作品なんですが、とても口で描いたとは思えません!
心のこもったカードが嬉しいです。

さて、キャンペーンで当たったグッズですが(先の写真に写っちゃってましたけどw)
マイバッグ 【Buona giornata】 №789でした

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

黒木洋高さんは、21歳の時の自動車事故が原因で障害が残り、
25歳の時からリハビリの一環として絵を描き始めた方です。
独学で水彩画の技術を習得し、アクリル画やパソコン画、絵本の挿絵も作成するなど活躍されています。

このバッグを選んだ理由の1つがイラストのワンちゃん。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

表情がなんともいえず、軽くお出かけする時に持って行きたいな~と思ったんです。
我が家では犬は飼ってないけど、散歩に行く時にピッタリぽいし
あともう1つの理由が一緒に書かれている言葉です。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

洋服などの文字って意味を調べてみると「は?」って思う事が多いんですが
このBuona giornata(ボナジョルナータ)は、イタリア語で「よい一日を!」という意味と知って
「これいい!!!」って思ったんですよね。

バッグの布地自体は柔らかめですが
持ち手はしっかりしているので、たくさん荷物を入れても安心感があります。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789 マイバッグ 【Buona giornata】 №789

サイズは縦20×横21×マチ10cm。
マチもしっかりとってあるので、荷物はたっぷり入りますし
内ポケットもついているので便利です。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

家族でお出かけする時でも、薄手のカーディガン・水筒・本を持って行くのですが
サイズがピッタリすぎてびっくりした位w

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

まだまだ余裕があるくらいですものね。
これなら公園に遊びに行く時でも重宝しそう!

また、2週間に1度、図書館通いもしているのでそちらでも使っています。

マイバッグ 【Buona giornata】 №789

大きいのや小さいの8冊(私の住んでいる場所は8冊まで借りられるので)入っていても
全く違和感ないし、無理をしてもいません。
少し大きめの絵本も入れられるのでとっても便利!

子供達が羨ましがっているので、いつかとられちゃうかもしれないけど
しばらくは私が独占して使うつもりです

口と足で描く芸術家協会さん、黒木洋高さん、本当にありがとうございました

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

本当にたくさんの画家さん達が活躍しています。
様々なジャンルのイラストがありますので、ぜひ覗いてみて下さいね。
口と足で描く芸術家協会 ネットショップ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。