年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


私の思う薬剤師さんのイメージ

小さい頃は、月に1度は小児科に通っていた気がしますが
ここ数年は年に数回になったような・・・
男の子って小さいうちはほんとうに熱を出しましたからねぇ。
保育所の頃は「また!?」って思ってばかりでしたっけ。

いつもいつも薬をもらいに行くもんだから
小児科の隣にある薬局の薬剤師さんとも仲良くなって
ドアを入っただけで「いらっしゃい♪」と笑顔で出迎えてもらえるようにw
薬局に行くのはあまりいい事ではないのかもしれませんが
知っててくれる方が薬を準備してくれるってのは安心でもありますよね。
処方箋の変な所に気が付いてもらって、訂正してもらったこともあるし。
本当に感謝しています。

そんな薬剤師さん達の活躍を見ていてカッコいいな、と思います。
もし結婚、出産してフルタイムで働けなくなったとしても
薬剤師の資格があればドラッグストアなどでパートをすることもできますしね。
薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】でも多くの薬剤師 求人があるそうです。
もし自分の働き方にあった職場を探している方がいたら
チェックしてみるのもいいかもしれませんね。









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/07/01 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。