年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ウォーキングフォーエバーで自分に合った靴を

可愛い靴やカッコイイ靴など、お店に行くとたくさん並んでいますよね。
季節ごとはもちろんの事、洋服や行先によってかえたい!って思ったりもするんですが
どんなに素敵な靴でも自分の足に合ってないと痛くなったりも。

私の場合、幅が大きいのかサイズはあってるはずなのに
親指の付け根や足の甲が痛くなったり
そもそも足が入らなかったりするんですよねぇ。
サイズが合ってるのになんでだろ?
なんて思ってたんですが
足の計測から靴のフィッティング、オーダーメイドインソールの作製などを行い
靴の悩みを解消する手伝いをしてくれるという
靴メーカー ムーンスターの直営店「ウォーキングフォーエバー」を知りました。

ウォーキングフォーエバーさんからの情報によると
日本人の7割以上の人が左右でサイズが異なるんだとか。
そうか!それで片足だけ痛くなるのか!?

サイズが違うかどうか調べるためには、キチンと両方の足のサイズを測ることが重要。
その結果、左右差が5mm未満の人は、大きい方に合わせて選べばいいし
左右差が5mm以上の人は、調整シートを利用し調整するといいんだそうです。
なるほど~!

6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」
ウォーキングフォーエバー昭島店店長の飯島淳さんが出演し
足の悩みや靴の選び方などアドバイスをしてくれていたので
これからは参考にしていきたいと思います。

たくさん歩く時にはシンプルなスニーカー。



でも年齢的に、ちょっと落ち着いた雰囲気のタイプもいいかな。



歩きやすくて見た目もシンプルってのが好きなので、ぜひお店に行ってみたいな~

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/07/15 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。