年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


歯科細菌「0」の施設認定制度 特定非営利活動法人 POIC(R)研究会を知っていますか?

病院ってあんまり行きたくない場所ですよね。
中でも歯医者さんはちょっと・・・。
でも行かないと治らないし、定期的に検査してもらっておいた方が安心だし。

歯医者さんってお水をたくさん使ってるイメージがありますよね。
治療中にも水分が散ってくるし
たびたび口の中をゆすいだりするし。
普通の事なのであんまり考えた事はなかったんですが
レビューブログさんの情報によると
歯医者さんによっては、多くの細菌を増殖した配管になっており
汚染水になっている危険性があるんだとかっ

読売新聞の夕刊で取り上げられたらしく恐ろしい内容ですね。



歯医者さんも問題に持っていたようで
平成24年、何名かの歯科医師を中心に
特定非営利活動法人POIC(R)研究会が経ちあげられています。

「院内細菌の感染対策」と「歯医者は歯を削らない場所へ」
という予防歯科診療を普及させるために
「院内細菌の対策講習」や「予防歯科市民フォーラム」を行っているPOIC研究会は
会員約2,000名、歯科医師だけでなく歯科衛生士が参加しています。

また専門業者により水質検査を行い「細菌0」の医院を認定。
認定医院では認定書が院内掲示されているので
認定証がある医院で治療している患者は安心して治療を受ける事ができますね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/10/01 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。