年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


夜景評論家・丸々もとお監修 特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になりました!

メールやLINEでのやり取りが増えていますが
手紙でのやり取りも楽しい物がありますよね。
便箋や封筒を選んだり、お気に入りの切手を貼ったり。

子供達が私の実家に手紙を送る事があるので
常に切手が手元にあるようにしているのですが
その時しか購入できない切手をできるだけ購入するようにしています。
クマのキャラクターだったり、花の絵だったり色々ありますが
今、とっても気になっている特殊切手があります。

それは夜景評論家丸々もとお監修
日本の夜景シリーズ 第2集

夜景評論家・丸々もとお監修 特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になりました!

第1集では北海道・東北が舞台になっていたんですが
第2集では関東近郊の夜景になっています。

レインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなど都心の夜景はもちろんのこと
埼玉県秩父市で、毎年12月2、3日に開催され
数えきれないほど多くの提灯や雪洞が山車に灯された姿がとても綺麗な秩父夜祭。
10月下旬から2月にかけて、数多くの花々や植物で彩られた園内で光の祭典が有名な
栃木県足利市のあしかがフラワーパークなど
夜景のプロが選ぶ極上の夜景切手になっているんです。

自分で持っておく保存用と、実家に手紙を送るように購入してもいいかなー。
実家から送られてくる手紙も綺麗な切手が多いので
こういうのってホントに楽しみにしてるんです。

発売は2016(平成28)年10月14日(金)からで既に販売中。
1,000万枚(100万シート)限定なので気になる方はお早めに!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/10/17 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。