年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


遊び・体験予約が簡単!

習い事や教室などたくさんの種類がありますよね。
市民講座なんかもあるし、気軽に参加できるのも多くて
新しい趣味を見つけるきっかけになることも。

でもそういった講座にはない遊び・体験ができるお店にも興味津々。
最近では藍染めとか草木染めに興味があり
子供に体験させるとか言いつつ、私も一緒に参加しちゃったりw

そんな時、Weekle(ウィークル)さんからの情報で
チャレンジしてみたかった習い事や日本文化、手芸、トレーニングなど
エリアやシーン、ジャンル、 クチコミやランキングの情報を元に探すサイトを知りました。

参加方法はとっても簡単。
Weekle(ウィークル)でプランを探す。
  ↓
好みのプランを見つけたら、カレンダーから申し込む。
  ↓
お店から受入可否の連絡がくる。
  ↓
集合場所に遅れないように参加。

申し込むには簡単な登録が必要とのことですが
地域やジャンルなど条件を絞って探せるサイトなので便利ですね。
19時以降とかもあるので平日の仕事帰りなどにも。

人気ランキングも発表されているんですが
★1位★
東新宿【仲間と一緒に謎を解く脱出ゲーム】閉じ込められた牢屋からの脱出Ⅱ
★2位★
四ツ谷【パズル感覚でよじ登り!通常プラン】駅徒歩一分のボルダリングジム体験
★3位★
亀戸【ディズニー公認の職人が教える江戸切子づくり】江戸切子のお皿とグラスの欲張りプラン

ふむふむ、どれも面白そうですね。
最近、ボルダリングはドラマで登場人物がやったりするので
私も気になってるんですよね。
身体が重すぎて自分自身を持ち上げられないと思うけど

そんな私が興味津々のコースは・・・
世田谷【世界に一つのオリジナルアクセを】想像力無限大でオリジナルアクセサリー作り・5点まで

世田谷【世界に一つのオリジナルアクセを】

こういうアクセサリーって昔から好きなので
自分だけのデザインでってのに憧れちゃいます。

世田谷【世界に一つのオリジナルアクセを】

工具の使い方から教えてくれるので初心者でも安心ですし
材料など全てお店にそろっているので手ぶらで行けるのも嬉しいです。
また結婚式でのアクセサリーに新郎がプレゼントしたっていう実績もあるらしいんです!
素敵ぃ~

私の場合は、旦那にそんなことは望めないので自分でw
材料費使うパーツにより異なりますが、5,000円~10,000円が平均という事なので
そんなに構えておく必要もなさそうだしなんかワクワクしちゃいますね

ただしWeekle(ウィークル)に掲載されているプランは
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のみ。
お近くで興味がある方はチェックしては?







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
[ 2016/10/18 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。