年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


唇が乾燥する季節

色んなコスメを使ってきていますが、基本的に一年中乾燥肌に悩んでいます。
しかも秋から冬にかけては肌の変化に気を付けて
ピリピリッと感じ始めたら危険!と慌てて対処しなくちゃいけません。
そうなる前に予防にも気を使ってるんですけどね。

特に唇の乾燥は一年中気にしていて
何種類のリップを使ったかわかりません。
学生時代は安いリップで全然大丈夫だったんですが
年齢を重ねるごとに潤いが足りなくなってきています。

こんな時期にいっつも気になっていたのがCurel(キュレル)
乾燥性敏感肌を考えたシリーズで
気軽にドラッグストアで購入できるというのが魅力的

今迄使ってみたことがなかったんですが、初めてモニターさせていただけることになり
キュレル リップケアクリームを初体験してみました

キュレル リップケアクリーム

内容量:4.2g
無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません)

キュレル リップケアクリーム

潤浸保湿セラミド機能成分、植物由来のモイストキープ成分、ホホバオイル配合(湿潤剤)で
唇の角層にたっぷり浸透、荒れ・カサつきを防いでくれるというリップ。
セラミドとは、誰の肌にもある成分で、「肌を外部刺激から守る働き=バリア機能」のための必須成分。
乾燥性敏感肌の人はセラミド不足になる事が多く
角層のバリア機能が充分に働かないことがあるから要注意なんです。
セラミド配合の化粧品って結構多いし注目されている成分ですよね。

また潤いが奪われがちな唇だからこそ
密着コート処方で唇内部の潤いをしっかりと閉じこめて乾燥を防ぎつつ
表面を外部刺激からも守ってくれるというのも重要です。
唇の荒れ・ひび割れを防ぎ、消炎剤(有効成分)配合。

キュレル リップケアクリーム

じっくり説明を見ていると本当に乾燥肌によさげです
@コスメ ベストコスメアワード2015 ベストリップケア 第1位というのも分かる気がします。

キュレル リップケアクリーム

とはいえ、実際に使っていないとね。

キュレル リップケアクリーム

容器は細身でポーチに入れやすいです。
これならお出かけの時にサッとバッグのポケットにも入れてもいいかも。
私、一年中(冬場は特に)頻繁にリップを塗り直すので出かける時に必需品なんですよ。

キュレル リップケアクリーム

リップ自体は乳白色。
最初が硬~くて塗ること自体が刺激になっちゃうのもあるんですが
これはやわらかくて負担になりません。
そういえば説明書きにも「柔らかいから5mm以上出さないように」みたいな事が書いてあったっけ。
(ざっくり紹介しちゃいましたが、2枚目の写真にはもっと丁寧に書いてありますw)

唇に塗った感じは、潤いのベールが1枚できるってイメージがピッタリくるかも。
今までのリップは、たっぷり塗った感がでるまで何度も何度も塗りたくってたんですが
これはスーッと塗るだけでも大丈夫っぽい。
更に気になる中心部分は縦に重ね塗りしたりするとより安心

これは期待できるから、今年の冬も使い続けてみよう!
色付きをお店で見かけたことがあるから、あっちも使ってみたいな



花王のキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/10/19 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。