年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


口と足で描く芸術家協会さん 2016年秋冬グッズも素敵!

両手の自由を失った障がいのある画家さんがたくさんいるのを知っていますか?
元々は絵を描いていなかった人達も
口や足に筆をとってトレーニングを重ね描いた絵をもとに
グッズを作成、販売しているのが口と足で描く芸術家協会さんなんです。

グッズを販売してどうしているのか?というと
障がいを負った画家さん達の生活費や奨学金、自助具など福祉機器の導入費となっているんです。
募金と同じこと?って子供に聞かれた事があるんですが
販売されているグッズは可愛らしかったり、綺麗だったりとても素晴らしい物なので違うと教えました。
大量生産されるグッズと比べるとお値段は高いのかもしれませんが
小学校3年生の双子もびっくりするくらい素敵な作品が多いので
気に入ったイラストがあれば気になりません

中でも私が大好きな作品を紹介していきますね。

布のブックカバー №228
布のブックカバー №228 石橋 亨弘さん
生後3か月の時、高熱により脳性小児マヒになってしまい
口で何でもするトレーニングを重ねてきたという
石橋 亨弘さんの絵が使われています。
なんとも言えない色合いが素敵で一目ぼれのブックカバーです。
日頃、出掛ける時に本を持って行く事が多いのですが
こんなカバーだったら嬉しくなっちゃうな、と思っています。
サイズは文庫サイズ、表は綿、裏はサテンになっています。
 ⇒布のブックカバー №228

同じイラストを使っているブックカバーにイニシャルを入れてもらい
自分だけのオリジナルブックカバーにする事もできるんですよ

布のブックカバー イニシアルつき №229 石橋 亨弘さん
 ⇒布のブックカバー イニシアルつき №229

こっちも素敵ですよね~
でも私はやっぱりイニシャル無しかな
このイラストだったら中学生の息子が欲しがる可能性が大だしw


Tシャツ ブラック 【ドルフィン】 № 251,252,253
Tシャツ ブラック 【ドルフィン】 石橋 亨弘さん
素敵な絵だな~と思ってみていたら
これも石橋 亨弘さんの作品でした
通信教育でイラスト、油絵、パソコンなど学んだという事ですが
公民館で講演をしたりと活動的な方なんだとか。
話を聞いてみたいな~。
Tシャツのサイズは、S・M・Lと3種類あるんですよ
私だったら・・・Lかしら?
 ⇒Tシャツ ブラック 【ドルフィン】 № 251,252,253


アートバッグ 【花瓶のイラスト】 №787
アートバッグ 【花瓶のイラスト】 マリアム パレさん
たっぷり入る帆布製の3ポケットつきバッグに使われているイラストは
21歳の時、銃撃に巻き込まれてしまったマリアム パレさんの作品です。
事故以前には美術関連の仕事をしていたそうで
作業療法中に口での絵画を勧められたのをきっかけに始めたんだとか。
その技術はどんどん上達していっており
2014年には俳優のピアース・プロスナンにジェームズボンド役の肖像画を贈ったそうです。
とても素敵な作品を描く方なので、これからも新しいグッズが発売されるのを期待しています。
 ⇒アートバッグ 【花瓶のイラスト】 №787

と、私の好きなグッズ3点を紹介しましたが
他にもテレホンカードや年賀状など本当にたくさんありますので
興味を持たれた方はぜひ口と足で描く芸術家協会さんのサイトを覗いて見て下さい

口と足で描く芸術家協会

グッズが気になった方は、ネットショップへどうぞ♪
口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。