年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


朗報(速報)! 米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表!!

朗報(速報)!が発表されました。
米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、
目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の
地上(再)実験に成功したと発表したんです。

地上では、辛うじて、僅か1g程の1円玉を動かせる(浮かせる)程の推力しか出ないイオンエンジンに比べ、
本推進機器によれば、その百倍以上の重さがあるもの(約150gの本体)をいとも容易く移動(前進)させてるんだとか。

な~んだ150gか、なんて思いがちですが
よくよく考えたらすごい事ですよね。
なんてったって約100倍以上の差があるんですもの。
毎日、少しずつ研究を重ね続けている技術者の方達は本当に凄いです。

これからのニュースにも注目していきたいですね。

宇宙旅行がますます身近になってきた気がします。
私もいつか、いけるかな?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/11/04 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。