年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


Dr.Air(ドクターエア) って知ってる?

年齢を重ねると、どんどん体が重くなってくるな~と思ってたけど
最近は年齢の所為だけじゃないと危機感を感じてきています。
そこで始めたのがストレッチなどの軽い運動。
急に運動すると怪我しちゃうかもしれないからね。

スクワット
 3回ほどで限界➡今は10回くらい。

エア自転車こぎ
 足を持ち上げるのに必死➡回転を変えて各30回

膝を90度に曲げて両足を上げた状態で腹筋
 必死に10回➡10回やった後、左右のひねりを加えて6回くらいで限界

昇降運動(高さ約12センチ)
 5分でだらけてた➡テレビを観ながら20~30分

片足上げで0~9の数字を書く
 右足はできてたけど、左足はフラフラ➡両足とも安定して書けるようになる

など徐々に変化は見えてきてるかな。
動いた後はセルローラーを使ってマッサージ。
体重の変化はないけど、両足を揃えて立つと隙間ができてきたのにはびっくり!!!
こうなってくるとやる気が出てきちゃうね

二の腕も気になるから後ろ手にバイバイするみたいに振ってみたり
効果があると言われるストレッチや動きを気が付いたらやるようにしています。
まとめてやると飽きちゃうので、一日に何度もパラパラとw

そしたらね、身体が軽くなるのを感じてるんです。
って、さっきも書いたけど体重ではなく、動きが軽くなったんです。
筋肉ができてきたって事なのかな?

でも筋肉痛のような、だるいような感じも。
元々、肩こりや首コリがひどいタイプだったんだけど
今では肩甲骨の廻りがゴリゴリで、つぼ膏が手放せない

旦那にマッサージを頼んだら
「お前の方はゴリゴリで硬すぎて指が痛いから嫌だ」
って言われちゃった

色んなマッサージグッズを使ってみたんだけど
自分でやると別の場所が疲れちゃう。
電動のマッサージクッションとかも買ったんだけどイマイチ場所が違うんだよな・・・。

そんな私の目の前に超素敵なキャンペーンが!!!(前振りの愚痴が超長かった
Dr.Air 3Dマッサージロール  使用体験モニター募集

Dr.Airって何だろう?って思いからキャンペーンを観始めたんですが
3Dマッサージロールは、
3分間で最大10,000回の振動で、全身を強力にマッサージしてくれるロールなんですって
しかも充電式コードレスだから
乾電池は必要ないし、邪魔なコードに悩まされることもない
形がシンプルだから太もも、背中、腰など使い方は色々。

私だったら、とりあえず背骨に沿って縦に置いて肩甲骨周りをほぐしたいです
あとは二の腕から肩周りがこってるのでその辺も。
クッションの上に置いて、足をのっけて脚全体を振動させるのも気持ちよさそう
太ももに挟んでみるってのはどうなんだろう?
やっぱり太ももをローラーに乗せる方がいいのかな?

あー、どんな風になるのか実際に使ってみたいなぁ~
ライバルが増えるのは嫌だけど、同じ悩みを持っている方は多いと思うので
興味がある方はキャンペーンに参加してみては?

【モニター20名様】 ドクターエア 3Dマッサージロール 【大!大!大募集】

色は、ピンク、グリーン、オレンジ、グレー、ブラックの5種類。
私個人はピンクが好きだけど、旦那と息子も使う事を考えてブラックで応募してみました。
当たるといいなぁ~

当たるかどうかわからないモニターなんて待ってられないよ
って方はネットショップもあるみたいですよ
 ⇒Dr.Air Online Shop







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。