年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラムで髪も冬用のお手入れを♪

お店に行くと棚に「これでもか!」ってくらいのヘアケア製品が置いてありますが
印象に残っているCMといえば断トツでこれ。

ゴ~ルデ~ンタ~イム♪

そう、パンテーンです。
なんせ小学生の息子達が口ずさむ程ですものw

中でもすっごく気になってるのが
パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム
だってこれ、冬限定ですよ!?
限定って言葉に弱いだけ?って話もありますが
やっぱり冬には冬のお手入れが必要だと思うんです。

だってパサツキかちが髪が、更に乾燥する事によって静電気もひどくなってくるんですもの
冬場は本当に困ったものです。

だからこそ、キャンペーンに参加させてもらえることになった時は
嬉しくてすぐに購入しにいっちゃいました

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

サイトとかで見かけるのは5本入りなんですが、私が購入してきたのは10本入り。
パッケージがちょっとゴージャスですよね

中はこんな感じで入っています。

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

箱を振っても崩れないようにちゃんとなってました。
こういうさりげない心配りがいいですよね。

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

お風呂で温めてから使う、新感覚の濃厚トリートメントになっている
パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定) 。
温めることでトリートメントが髪全体になめらかにのび広がり、温められた補修成分が髪の内側にじっくりと浸透。
乾燥などからくるパサつきや枝毛、切れ毛などの深刻なダメージを予防し、美しく艶やかな美髪へと導きます。
と、メーカーさんサイトに書いてありました。

ふむふむ、楽しみですね。
ってことで、早速お風呂へGO!
40℃ぐらいのお風呂に、トリートメントをつけて3分ほど温めてから使用するので
その間に丁寧にシャンプーしたりすればいいし、もちろん体を洗ってもOK。
ほんとに数分つけていただけなのに、明らかに中身が柔らかくなるのを感じました。

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

このトリートメントは1回分で使い切り。
ショートからロングまでOKってことなんですが、ショートはちょっと多いような・・・?
そんな私はセミロング寄りなので多少余るくらいかな?と想像。

取り出し口はというと・・・。

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

道具は必要なく、折って開けられるように工夫されています。
便利・・・だけど・・・
うっかりさんの私は、先っぽのゴミを間違って流しちゃわないように気をつけないと

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

ポッキリ折ってみると、思ってたより簡単にとれました。
強く押し過ぎなければ間違って中身が出てくる事もなかったです。

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

これが濃厚なトリートメント。
思ってたより柔らかくはないんだとビックリ。
もっととろけるようなトリートメントを想像していたのでw

香りは 魅惑の香り「エンジェル キス」。
具体的にいうと、アプリコットとムスクの香りが中心になっています。
普段のパンテーンよりちょっと香りが強めかも。

毛先を中心に、髪1本1本まで行き渡らせるように揉み込んでからなじませ3分置くのですが
蒸しタオルでカバーをするとより効果的ということで実践。
その間に湯船につかっての~んびり

暫くたって洗い流し、タオルドライした髪はこちら。

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定) 使用中

この時点でパンテーンらしい香りが広がっています。
そして指通りがスルッとしててビックリ。

ドライヤーをしてみると・・・

パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定) 使用中

天使のリングが
めちゃくちゃ指通りがよく、更にブローしてない状態なのに毛先が無駄にはねてない
最近は、毛先が乾燥してはねまくって苦労していたので1回使用後の効果にびっくり。

更に、翌朝になっても指通りが凄くよくてサラッサラ。
手触りがよくて、ついつい触ってしまいます。
髪の為にはあんまりよくないんだろうけど

集中プログラムっていう名前が付いている事に納得の仕上がりでした。
もうすぐ個人懇談とか三者面談とか学校関係の行事が始まるから
そういう日の前日にケアしていこうっと

あー、でもね、やっぱりセミロングでも1本使い切るのは難しい。
思い切って全部使っちゃったけど、もったいない感が半端ないです。
もうちょっと小さめサイズで、髪の長さによって2本使うとかの方がいいのになー。
短いからそうおもうんでしょうけどね

そんなこんなでしたが、やっぱり冬には冬のお手入れが必要なのだと実感した体験でした



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/12/17 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。