年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


顔の乾燥が気になる人に朗報かも!

乾燥肌とか混合肌とか色々話は聞いていて
勝手に自分は混合肌だと思っていた私。
だけどアラフォーになって初めて皮膚科の先生に
「息子さんの超乾燥肌は、お母さん譲りだね」と言われてびっくり
「え?私、乾燥肌なんですか?」
と思わず質問した所、笑いながら先生は
私が長年コソコソ掻いていた場所(首周りやおでこ、こめかみなど)を指差しながら
「これは乾燥からくる痒みだよ」と言っていました。

おかしいとは思ってたけど、こんな歳になって気がつくなんてね・・・

それから数年、保湿対策により力を入れていたけど
季節の変わり目にはやっぱり苦労中。
あと秋冬は年々厳しくなってくる気が。

そんな時、イハダ ドライキュア乳液〔第2類医薬品〕のCM動画を見ました。



洗顔後の肌のつっぱり感、肌のかさつきや粉ふき、肌の乾燥を治したい。
って全部わたしの事だと思うんですけどw

へパリン類似物質(保湿)
ジフェンヒドラミン(かゆみ抑制)
アラントイン(組織修復)
トコフェロール酢酸エステル(血行促進)
の4つの成分が配合されているイハダ ドライキュア乳液は
乳液タイプで使いやすくなっています。

無香料・無着色・素肌と同じ弱酸性で
赤ちゃんにも使えるようになってるんですって。



内容量:50g
価格:1,000円(税抜)


1日数回、洗顔後などの綺麗な肌に適量を塗るだけってのも簡単でいいですよね。
最近、乳液を使わなくなっていたので使ってみようかな?



イハダのキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2016/12/26 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。