年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


気になる情報TOP3

最近とても気になっている情報について紹介していきます。

まずはB級グルメ ご当地グルメ
でフードフェスティバルやお祭りなど開催され
全国各地の美味しい物が食べられるようになってきていますが
こういうのってまだまだ知らない情報がたくさん!
安くて庶民的なB級グルメは特に大注目されていますよね。
だけどイベント会場って何処に行っても人、人、人!
人混みだらけで疲れちゃうし、行列ができてて諦めちゃったり
ギリギリの時間になると売り切れててがっかりしたり。
そんな経験ありませんか?
私はつい先日もあったばかり。
だけど全国 ご当地 B級グルメ お取り寄せ通販 B級グルメ村なら
家にいながらにして食べられるんです。
これっていいかも♪

次は和太鼓 和太鼓演奏
紅葉がとても綺麗な時期に近くの観光地を通りかかったら
和太鼓演奏をしているところをみかけて圧倒されたっけ。
こういうのって習ってる人がいるんだなーと思っていたら
長男のお友達も小さい頃から習っていて
色んな地域に演奏(大会?)に行ってる事をしってびっくり。
太鼓の演奏って実は結構体力がいるらしく
あんなに体が細い子が!と驚きました。
ただただ和太鼓が大好きな仲間たちが集まった「和太鼓チームMANABU」も
東京都内、川崎、横浜近郊の和太鼓演奏団体の無い地域、
町会や老人ホームや各種学校などの教育施設のイベントなど
希望があればボランティア演奏に行っているそうです。
太鼓の音は体全体に響いてくるようないい音なので近くで演奏が聴けるのはうれしいですね。

最後は香水について。
香水っていい香りがするけど、
量を間違えたり多用しすぎたりすると嫌な香りに変わってしまいますよね。
通りすがりにプ~ンとにおってきたりすると思わず息をとめてしまう事も。
そういったことが気になるって人は、ぜひ香水 基本
など調べてみては?と思います。
基本がわかる香水の種類辞典なら
持続時間や香水のタイプなど自分にあった香水の選び方がマスターできちゃうかも!








←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/02/04 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。