年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!

最近は、夜になって外に出掛けることが少なくなったので
夜空を見上げる事は減りましたが
旦那を駅まで迎えに行く時や
子供の用事で遅くまで出掛けていた時などは
ふと空を見上げて星空を見るようにしています。

というのも私の住んでいる場所は結構田舎なので
夜空がキレイにみえるんですよね。
引っ越す前の土地のほうが住みやすかったですが
こういう景色に関しては今の方がいいかも。

都会でも田舎でも綺麗な景色ってのはたくさんあって
普段なにげに過ごしている場所でもハッとするほど綺麗な場所があったりも。
2017年2月10日(金)に東京スカイツリータウン(R)で開催された
第二回 全国名月サミットって知ってますか?

日本各地にある美しい名月が見れる場所を国内外にアピールし
日本の名月の観光資源化を目指ざししているものなんです。
日本百名山ってよく聞きますけど、そのお月さま版みたいな?

今回は2回めという事で、新たな日本百名月が発表されたんですが
特定の場所から鑑賞や名月鑑賞そのものがイベント化されているものはA類
特定の場所から月を愛でる場合・特定の場所の上にのぼる月を愛でる場合はB類と
2種類に分類されているので参考にしやすいですね。

例えば、月見の森から望む月(岐阜県海津市)はB類。

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!

月と一緒に海津市街&濃尾平野も見渡せて素敵ですね。
こういう場所を見つけると、スマホじゃなくて一眼レフカメラが欲しくなってしまうw

素敵な場所は色々ありますが
私が一番好きだなーと思っているのは
伊豆北川温泉ムーンロード(静岡県賀茂郡東伊豆町)!
絶対に行ってみたい場所です。

興味がある方は、ぜひサイトをチェックしてみては?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/02/23 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。