年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

文部科学省方針により小学校の英語正式教科という話はちょこちょこ聞いていたのですが
これにより小学校教員も2020年までに英検2級程度の力が必須となるそうですね。

息子達が通っている小学校では外国人講師の方が1人だけ専門でいるのですが
当然全クラスの対応ができるわけではなく
授業数もかなり少ないので
これからの教師を目指している方達や
現職の先生方も英語の授業ができないといけないということなのでしょうか。

実際に全国68都道府県・政令市などのうち
34教育委員会も一定の英語力が認められた受験者に加点などの優遇措置をとったんだとか。
英語力が高い先生というのが求められている証拠ですね。

基礎科目となる「聞く」「話す」「読む」「書く」。
レベルアップさせるには日常的に英語に接するのが一番だと思いますが
実際にはなかなか難しいですよね。
しかも英語を教える方の立場になるのですから
生徒達の疑問に答えることのできるレベルに達する必要性があります。
先生ってほんと大変~

ENC/GNAでは、そんな先生や先生を目指す人達の
現在の実力を測定して弱点強化ができる短期集中特別コースを開講するそうです。

まず最初に、都合の良い時間に50分間のオンラインCASECテストを受け自分のレベルを調べます。
結果はすぐに出るので、それを元に弱点を把握して
Vocabulary(語彙)、Expression(表現)、Listening(聞く力)からレベルにあった勉強をしていくんだとか。

弱点強化特別レッスンは、1回25分。
1ヶ月間で10、20、30回コースの中から自分にあったコースを選べます。
興味がある教員の方はチェックしてみては?

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/04/05 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。