年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

携帯電話に変わり、今はスマホを使っている方が多いですね。
そういう私もスマホなのですが
中学生の息子の友達もスマホを持っている人が何人もいるとか・・・。

今はまだ持っていなくてもなんとかなっていますが
部活によってはSNSで連絡を取り合う場所もあるらしく
高校生になったら今までのようにはいかないのかな?と思っています。

でもネットって気軽に楽しめる反面
思わぬ所に危険が潜んでいたり、時には悪意を持った人がいたりも。

ずっと監視下に置くわけにもいかないし、どのように子供を守ったらいいのか?
そんな時に便利そうなアプリを発見しました。
子どものスマートフォン利用を曜日・時間帯で制限することができるアプリで
2017年4月18日(火)に提供を開始したばかり!

保護者向け無料iPhoneアプリキッズぶろっくなら
子どもが学校に通っている日中や自室で過ごす深夜など
保護者の目が届かない時間帯に利用をリモート制限することができるので
勝手に子供がネットに繋ぎっぱなしにする状態を防ぐ事ができます。

また制限していない時間帯でも
保護者の端末で子どものスマートフォンの利用をOFFに設定すると
即時に利用制限をかけるなど臨機応変に使うことができます。

年頃の子供がいて気になる方はチェックしてみては?

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/04/18 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。