年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ゆらぎ世代の女性に知ってほしいエクエル

◯◯世代とか◯◯時代とか色々いいますが
ゆらぎ世代(ゆらぎ期)って知ってますか?

女性特有の心と体の変化を40代になると感じ始めることがあります。
そんな女性特有の心と体の変化する時期をいうのですが
まさに現在私もその世代真っ最中。
数年前からなんとなく思ってはいたけど
だんだんと自分自身の力だけではどうにもならなくなってくることがあります。
ホルモンバランスの乱れだと自覚していても
どうにもならないもどかしさがたまりません。

こういう時に真っ先に思い浮かぶのは「大豆イソフラボン」。
多くの方が知ってますよね。

でも現在は更に研究が進み
大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」に注目が集まっているんです!
大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が
腸内細菌の力を借りて 変換されることで「エクオール」が生まれます。

しかし!そこで問題が発生。
エクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度しかいないんです。
自分が持っているかどうか調べてみないとわかりません。

なので大豆を乳酸菌で発酵させて作った食品「エクエル」が便利。
1日4粒で摂取目標量のエクオール10mgを直接摂ることができます。
合成・抽出・濃縮は行われていないので安心なのもいいですね。

心と体の変化について思い当たる事がある方はチェックしてみては?



大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/04/26 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。