年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプーを初体験♪

どちらかというと乾燥肌体質で
その体質がしっかり子供へと受け継がれている事を感じるこの季節です。
冬場の方が?って思う人もいると思うけど
保湿ケアを怠りがちなこの季節のほうが油断大敵だと感じています。
(私と子供達は、ですけどw)

でも保湿ばっかりしてるわけにもいきません。
そう、汗をかくこともふえるのでしっかり洗うことも必要なのです。
難しい問題だよねー・・・
と思っている時に&Gジャパンのキャンペーンに参加させて貰える事になりました!

使ってみたのは今まで使ってみた事がないタイプのもの。
ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー

ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー

普通のシャンプーだったらいつも使ってるけど
これってシャンプーの代わりに週1~2回使用するクレンジングシャンプーなんですって。

ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー

ストロベリーとペパーミントのフレグランスブレンドって凄いと思いません?
ヘアケアでストロベリー・・・凄く気になったんです。

・ノンシリコン
・ノンパラベン
・鉱物油フリー
・グルテンフリー

この辺は多くの商品が売りにしているので関心ない方もいるかもしれませんが
気になる方もそれだけ多くいるという事なのかな?
私自身はそこまで敏感じゃないけど、バランスが良ければいいかなという感じ。

なんてことはボトルやメーカーサイトを見ていたら分かることなので
実際の使用感の話をしていきます。

ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー

手に取り出してみるとメチャクチャ爽やかな香り。
ストロベリーの甘酸っぱいような香りもします。
髪と頭皮をしっかり濡らして、マッサージするように優しく洗ってみると
意外(?)にも泡立ちがよくてビックリ。
こういう所は普通のシャンプーと全然変わりません。
ただヘアレシピの製品は香りがダントツでいいですね~
ストロベリーだけじゃなくてミントのサッパリ感もあるので凄く癒やされます

最後は、すすいでいきますが
ノンシリコンなんで髪がギュッとする感じがします。
この辺は普段からノンシリコンを使っていたので何とも思いませんでした。
普段のコンディショナーを使うとすぐにスルスルの指通りになりますしね。

最後にドライヤーで乾かすと、サラサラヘアになりました。
頭皮が洗われてスッキリ!!!って感じ。
使ってみる前は週1~2回でいいの?って思ってたんですが
洗浄力がありそうなので使用回数は守ったほうが良さそう。
これからの時期は特に頭皮がベタつきがちですしね。

今年の夏は、ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー で
スッキリ過ごしてみます


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/05/29 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。