年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


大人の塗絵、チャレンジするぞ! 【口と足で描いた絵】

結構前から塗り絵が流行ってますよね。
私も本屋さんに行く度に塗り絵コーナーに立ち寄ります。
もちろん100均の塗り絵コーナーにもw
スマホアプリでもやったりするし
絵を描いたり塗ったりするのが基本的に好きなんですよね。
上手かどうかは置いといて・・・ね

色んな塗り絵がありますが、今回紹介いたいのは
【口と足で描いた絵】の塗り絵です。

口と足で描く芸術家協会さんから届きました 【口と足で描いた絵】

付箋とかバッグとか色々愛用しているんですが塗り絵体験は初めてです。
凄く嬉しくて、ワクワクドキドキ

と、その前に口と足で描く芸術家協会さんについて少しだけ。
事故や病気などにより両手が使えなくなってしまった方達の自立を目指し
車椅子やベッドの上で口や足を使って絵を描く画家さん達のグループがある、
という事を知ってもらえたら嬉しいです。
1956年にヨーロッパから始まり、世界78カ国で800人以上の方が活動。
日本でも22人の方達が活躍してるんです。

口と足で描く芸術家協会さんからメッセージカード 【口と足で描いた絵】

大井手麻紀さんデザインのメッセージカードを添えられていました。
何度見ても綺麗なので嬉しいですね。
どんなメッセージが書いてあったのかはヒミツ

マンガで紹介「協会の設立と目的」「助け合いの輪」 【口と足で描いた絵】も同封されていました。

マンガで紹介「協会の設立と目的」「助け合いの輪」 【口と足で描いた絵】

これね、すっごく分かりやすいんです。
設立に至った経緯や目的、実際にグッズを購入した売上はどのように使われていくのかなど
マンガで説明されています。
文章で書かれてると堅苦しかったり、難しかったりするけど
こういう形式なら子供達でもサラッと読めるので関心を持ってくれるんですよね。
我が家では子供達も全員読んでいるので
「あ、これ口や足で描いてる人達のだ!」
って遠くから見ただけで分かってました

2017春夏グッズカタログもありましたよ。

2017春夏グッズカタログ 【口と足で描いた絵】

今回のカタログ、ページを開いてすぐに見入っちゃいました。
だって私の大好きな画家・石橋さんのインタビュー記事が載ってるんですもの!!!

2017春夏グッズカタログ 【口と足で描いた絵】

海の絵が多い方なんですが綺麗な色合いが大好きです。

さてさて、今回の本題は塗り絵でした

塗り絵 【口と足で描いた絵】

色んな塗り絵がありますけど、口と足で描いた絵を塗り絵できる日がくるなんて思ってもみなかったですね。
全部見せちゃうと購入を考えている方の楽しみが半減しちゃうので
チラッと・・・チラッとねw

塗り絵 【口と足で描いた絵】

実際に画家さんが描いた絵もカラーで載っています。
もちろん大きく印刷されているページもありますよ
一番気になったのは安達厳さんの「ノイシュバンシュタイン城」。

塗り絵 【口と足で描いた絵】

・・・ホントに口で・・・?
もう衝撃的すぎてかたまりました。

これを塗り絵にするとこんな感じ。

塗り絵 【口と足で描いた絵】

む、無理・・・

これを完成させるには結構な時間がかかりそうです。
でも楽しみでもある。
なんでしょうね、この矛盾した気持ちは。

塗り絵のページは、本から1枚ずつ取れるようになっているので塗りやすくもなっています。
じっくり落ち着いてできるのが嬉しい配慮ですね。

どれから塗っていこうかな~・・・
本が届くまでは牧野文幸さんの「うさぎ」からと思っていたんですが
実際に届いたら迷ってます。
こういう悩む時間も楽しいし、しばらくワクワクした時間が過ごせそう
完成する頃にはまた紹介・・・できるといいな

興味を持った方は、ぜひ口と足で描く芸術家協会さんのサイトを覗いて見て下さい

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

口と足で描く芸術家協会

グッズを見てみたい、という方はネットショップもありますよ

口と足で描く芸術家協会ネットショップ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/05/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。