年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地

2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地が発表されましたね。
今年は全国5,212名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者から
全国約100カ所を越える多くのエントリーがあったそうです。
その中からどうやって選んだのかというと
夜景マイスター(夜景検定1級の有資格者)による投票や
現地調査・申請確認等など結構厳しめ。
だからこそ行ってみたくなるんですけどね。

新たに認定されたのは11ヶ所。

【自然夜景遺産】
・旭山記念公園(北海道/北海道札幌市)
・白尾山(東海/静岡県富士宮市)
・足立公園(九州/福岡県北九州市)
・大津サービスエリア(関西/滋賀県大津市)

【施設型夜景遺産】
・新潟日報メディアシップ 360°展望回廊 そらの広場(北信越/新潟県新潟市)

【ライトアップ夜景遺産】
・樹氷ライトアップ(東北/山形県山形市)
・神戸ルミナリエ(関西/兵庫県神戸市)
・国宝・大浦天主堂(九州/長崎県長崎市)
・高千穂峡ライトアップ(九州/宮崎県西臼杵郡高千穂町)
・橋杭岩ライトアップ(関西/和歌山県東牟婁郡串本町)
・御船山庭園(九州/佐賀県武雄市)

北から南まで色々ありますね。
私が行ってみたいと思ったのは「橋杭岩ライトアップ(和歌山県・ライトアップ夜景遺産)」。
その名の通り岩がライトアップされてるんだけど
幻想的な風景になっているので実際に見てみたい!!!

国宝の大浦天主堂もシンプルながら威厳のある感じで好き。
長崎はいつか行ってみたい場所でもあるので
いつか!いつか行けると信じて楽しみにしています。

日本夜景遺産に興味がある方はぜひチェックしてみては?

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/07/31 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。