年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


歯医者さんの水、気にしたことある?

数年に1度、歯医者に通うようにはしています。
本当は1年に1度チェックしてもらった方がいいとは思ってるんだけど
なんとなく行きにくくてね。
今年もそろそろチェックしてもらおうかな?って思ってたんですが
レビューブログさんから気になる情報をゲットしました。

治療中に口をゆすぐ為の水がありますよね?
そう、ユニットチェアの下の配管からでてくるあの水です。

その水、常に循環している状態ではないって考えたことありました?
なんとなく「水道水だから安心だろう」とか「病院だし」とか思ってたんですが
使用していない時間(例えば夜中や休診日)は配管内で滞留しています。
当たり前といえば当たり前なんですが、その配管の中で
細菌が繁殖して増殖している可能性があるって知ってました?

なんと治療中に汚染された水(治療中に使用している水)が
歯などを削るタービンから直径約1.25mmの直径のチューブを逆流する可能性があるんだとか
怖い、怖すぎる

行きつけの歯医者さんは大丈夫なのか?
どこの歯医者さんは安全が確認されているのか?
凄く気になります!

そんな時に頼りになるのが
あなたの行きつけ歯科・歯医者は大丈夫?水のきれいな歯医者さんです。
何名かの歯科医師を中心に立ち上げた特定非営利活動法人POIC(R)研究会が
一般生活者向けの情報サイトを開設したんですって!
ここなら水のきれいな歯医者さんを探したり、クチコミをチェックしたりできます。

最新の歯科治療臨床動画も見れるので興味がある方はチェックしてみては?



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2017/09/22 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。