年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


節分

みなさんの家では昨日、豆まきしたりしましたか?

我が家では義父が鬼役、年子組は豆まき係りになってやりました。
もう大興奮!
興奮し過ぎて2部屋目には豆をすべてまいちゃったほど(--;
仕方がないので拾って投げなおしました。

問題の双子はというと…
いつもと違う雰囲気に圧倒されたのか大泣き。
特に4号がパニック状態。
抱っこすると大丈夫なんだけど、
私がベットの方向に体を向けただけで「ふぇぇ~ん」。
暫く抱きっぱなしになりました^^;

その後、年子組も興奮しすぎたのか10時過ぎまで眠れず。
(いつもは8時半~9時に寝ます)
結果、当然のように今朝が起きれず。
布団をはいで無理やり起こしました(--;
でもこれはまだ可愛いほう。

年子はもっと最悪で4号は夜中に何度もグズッて泣いて大騒ぎ。
その泣き声で3号もおきちゃったりして寝不足…

来年はもっと静かにやろうっと。







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2009/02/04 ] 年子と双子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。